お菓子教室 アトリエまどかのブログ

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > お菓子教室 アトリエまどか > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/2/17

お菓子教室 アトリエまどか(神奈川県川崎市)

楽しみながら美味しいコツを学び、心豊かなひとときを過ごしましょう~!

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
4人

お菓子教室アトリエまどか

>>ブログを見る

最新のブログ記事

チーズクリームのロールケーキ
2021/3/3 8:30 UP
寒い時期が少ないまま、3月にはいりました。
急にドーンと冷えたり、初夏のような気温だったり、日ごとに季節が行ったり来たり。
世の中も、なんだか不安定。
今月も、…続きを読む>>
紅茶のケーキ
2021/2/27 17:25 UP
ちょっと甘いものが欲しいな・・・丁度、アールグレイのティーバッグがあるし、と作ったのがこちら私のお気に入りの焼き菓子の1つ 「StarkerTee」ドイツ語で「…続きを読む>>
アフリケーヌ
2021/2/26 17:25 UP
こう写真にとると、何の変哲もないですが・・・
生地はとっても美味しい配合です。アーモンド粉と小麦粉がほぼ同量、ココアも溶かしバターも入っています。油分が多いので…続きを読む>>
Quiche キッシュ
2021/2/23 18:05 UP
以前は、こんな感じで お菓子の実習のあとの軽食をお出ししていました。
緊急事態宣言が発令されているので、今はお茶時間は控えておりますが、
時々お出ししていたキッ…続きを読む>>
ショコラーデンシュニッテン
2021/2/19 22:30 UP
今の季節はチョコレートが美味しい。チョコレートの扱いも今なら練習するのに丁度よい。来月の教室で扱えたら。。。(^_-)
というわけで、ドイツ菓子「schokol…続きを読む>>
モーツァルト
2021/2/17 17:00 UP
強風 晴天に付き、とうとう花粉を感じるようになりました。ちょっとずつ、もしかして。。。と年々思っていましたが、やっぱりそうですよね。この、つーっという鼻の感覚。…続きを読む>>
プレゼント用にラッピング
2021/2/17 9:30 UP
会社の方やお世話になっている方にプレゼントするために、毎年 バレンタインに来てくださる生徒さんお2人。
毎年のことなので、少しづつ変化をつけていますが、基本的に…続きを読む>>
ベーシックコースのバレンタイン
2021/2/14 22:30 UP
さてさて、今年のバレンタインデーはいかがだったでしょうか。
ベーシックコースの中盤の方々が、チョコレート菓子をつくりに来てくれました。もう当教室の勝手知ったる方…続きを読む>>
レギュラーコース~チョコレートクッキー
2021/2/13 17:40 UP
前述のアップルパイと同時進行でつくっていただいたチョコレートクッキー。通常ならば、パイは手間がかかるので一品課題ですが、お茶時間をとらないので、その時間を実習に…続きを読む>>
レギュラーコース~アップルパイ~
2021/2/11 8:02 UP
こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。
2月とは思えないくらい暖かい日差しの日々。
でも、まだまだ安心して穏やかに過ごせる世の中ではないのが残念。
続きを読む>>
先生情報
鈴木まどか
鈴木まどか
教室主宰/製菓衛生師   東京都出身

本格的な和洋菓子・かすてらを学ぶためにお菓子教室に所属。
その間、ヨーロッパ研修旅行にて、各国の菓子学校で短期講習を受講。
多くの方々に、特別な材料を使わなくても、美味しく本格的なお菓子づくりを楽しんでいただきたくて、「お菓子教室アトリエまどか」を開設いたしました。


教室からのお知らせ

2021/1/11

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2月から、バレンタイン向けや寒い時期ならではのレッスンをご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに!
今年もよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る