サッポロビール株式会社から発売されている「ラ・キュベ・ミティーク」ワインのタイアップレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > サッポロビール株式会社から発売されている「ラ・キュベ・ミティーク」ワインのタイアップレッスン

最終更新日:2022/5/17

relie-kitchen(レリエキッチン)(東京都中央区築地)

豊洲、築地より仕入れた新鮮な魚を使用します

この教室のフォロワー:
39人

relie kitchenのブログ

>>ブログを見る

サッポロビール株式会社から発売されている「ラ・キュベ・ミティーク」ワインのタイアップレッスン
2016/4/2 17:54 UP

【サッポロビール×クスパ】コラボレーション企画に参加中

今回はサッポロビール株式会社から発売されている「ラ・キュベ・ミティーク」
赤と白のワインを料理とあわせるタイアップレッスンに参加いたしました!


「ラ・キュベ・ミティーク」


こちらのワインは南フランスのランドック地方にて毎年クオリティのワイン
を作るために生産農家2500軒からその年の出来のいい
生産者10軒を選び熟練のブレンドの技で丁寧に熟成されたワインです!

ワインのパッケージも
南仏の豊かな大地の象徴。そして、ふくろうのキャラクターは、ローマ神話に登場する女神ミネルヴァの遣いとして描かれ、智恵の象徴だとか。

ラングドック地方で、生産者たちの叡智が結集しつくられたワイン、キュベ・ミティーク。パッケージのデザインには、そんな彼らの深い想いが込められているなんてすばらしいですね!

そんな素晴らしいワインに合わせる料理は

スパイスたっぷりのイワシのタジンです!




ラベルもかわいいいボトルです!
生徒さんの中には普段から愛飲されている方も!

まずは出来上がった料理とあわせて乾杯!





白からご試飲。まずはワインだけ。

飲みやすい!すっきりして美味しい!と連呼

そのあとに料理とあわせて。

「スパイスともあうんですね!」口のなかでひろがりますね!

そのあとは赤ワイン。

こちらの料理は赤との相性も抜群

軽さの中にも深みがあり非常にバランスのいい赤ワインで評判がいいです!



また、生産者の思いのこもったワインは安心して飲めますね!
コストパフォーマンスも最高です。
お求めやすい手頃なお値段も嬉しいですね!


ホームパーティなどのシーンにピッタリです

是非おもとめくださーい!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
近藤小百合
近藤小百合

築地にて魚介を中心に魚文化を伝えております。
魚のさばきから世界の魚料理の調理法をお教えしております。
築地場内を回り、旬な魚を使用し少しでも魚食を増やす活動をしております。


教室からのお知らせ

2015/5/19

双眼社より「料理教室へ行こう!」東京20選に選ばれました。

2015/5/19

5/31 武蔵小杉校オープン
プロによる鯛の解体ショー付魚をさばくレッスン申込み受付中

2015/5/19

5月の築地場内ツアー+料理教室は旬カツオを使ったカツオのたたき
。カツオの掃除からレッスンできます。
6月の築地場内+料理教室は イサキ! イサキのアクアパッツァをつくります。
人気レッスンです!


ページのトップへ戻る