4月の保存食教室のお知らせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月の保存食教室のお知らせ

最終更新日:2020/9/30

天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucrier -(千葉県柏市)

パン作り初心者の方でも、天然酵母のパンの作り方をわかりやすく学べる料理教室です。

この教室のフォロワー:
22人

ル・スクリエ ブログ - Le Sucrier - 天然酵母 パン教室

>>ブログを見る

4月の保存食教室のお知らせ
2014/3/31 2:30 UP

春の食材がざくざく出てきましたねえ。ふき、菜の花、たらの芽、そしてたけのこ。ああわくわくする!そんな中、4月の保存食クラスでは何と!年中いつでも手に入る「豆腐」です(笑)「豆腐百珍」という江戸時代のベストセラー料理本がありますが、ル・スクリエでは題して「豆腐三珍」。豆腐の保存食3品を作ります。長期に渡るものではなく、ちょっと日持ちするおかずのような感覚で。手作りがんもを作りますのでお楽しみに!とうとう増税が実行され、すべてに渡って値が上がる4月。豆腐は栄養的にはもちろん、節約の味方としても優秀な食品ですね。食卓のお助けになるおかず、そして伝統的な保存食も自分で作ってみませんか。4月24日(木)、13時30分から、3,000円です。蓋がついたプラスチック等のタッパーをお持ちください。※お忘れの方やない方はこちらで用意したジッパー付きの袋でのお持ち帰りとなります。ぜひぜひ、お待ちしています!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
スクリエ
スクリエ
教室主宰   

大学卒業後、業界誌出版社・編集プロダクションにて料理雑誌の編集に携わる。その後調理師専門学校に入学、調理師免許を取得。複数のパン教室にて研鑽を積み、自宅でパンと保存食の料理教室を開講。



ページのトップへ戻る