いつも教室に参加頂きありがとうございます✨✨
今年最後のレッスンのご案内となりました。
12月後半お正月料理レッスンのご案内をさせて頂きます。
年越しからお正月にかけて活用頂きたい料理を考えてみました。
数日間の開催となってすみませんが、ご都合が合えば是非お越しをお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。
メニュー
🎍鱈白子茶碗蒸し ポン酢餡掛け
🎍海老芋の揚げ出し おろし添え
🎍鶏もも肉の西京漬け焼き
🎍さつまいものレモン煮と花形酢蓮根添え
🎍鯛めし 胡麻だれとわさび
🎍鴨つみれと白ねぎの年越しそば
🎍焼き餅と自家製餡子と栗
🎍一保堂大福茶
レッスン料 6000円
ご予約は11月15日の19時より承ります。
12月20日から12月26日までが開催日となります。
レッスン日程については詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
メールアドレスを変更しました。
新しいメールアドレス
[email protected]
となります。メールにてお問い合わせ頂く生徒様、どうぞよろしくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしています✨✨
今日は初めてのチャレンジで梅田芸術劇場様より、30名様分のケータリングをお受けし、7種類のお料理をお出ししてきました。
(栄養バランスを考えてメニューを決めました)
海老天むす
すき焼きの巾着袋煮
鯵の南蛮漬け
ポテトサラダ
だし巻き卵
焼ききのこと小松菜のお浸し
酒粕おでん
限られた予算内で仕入れし、その限られた予算で仕入れた食材を工夫し、いかに美味しく作るか、大変でしたが、楽しかったです。
業務スーパーで初めて鯵の粉付きフィレを仕入れてみました。偏見はダメですね。素揚げのままのものも南蛮漬けにしてから試食したものもどちらも十分に美味しかったのです。
とびきりいい食材を使って潤沢に料理出来ることは何よりとても幸せですが、この物価高の今、もう少し視野を広げてみると良い発見も沢山転がっているのです✨
美味しく作る技術が少しずつ身についていれば、楽しみながらこの様な場面で活かされるんだなと気付いた事も今回の収穫でした。
助けてくださったスタッフのお陰でした😌
90個作った天むすの写真を撮り忘れました。おむすびからちょこっと顔を出した海老天はかわいく、綺麗に並んだ姿が愛くるしかったです😊

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。