【推し】肩の荷がストンと降りるセミナー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【推し】肩の荷がストンと降りるセミナー

最終更新日:2022/7/5

家庭料理の教室 なおさんのオハコ(横浜市戸塚区戸塚町)

和食で恋愛を成就する初心者向け料理教室

この教室のフォロワー:
34人

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

>>ブログを見る

【推し】肩の荷がストンと降りるセミナー
2023/5/31 10:20 UP

 
家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 TEL 050-5873-7212 ※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。  
みなさん、こんにちは。 湿度高めの朝の香り… 案外好きな フードプランナーなおさんです。 冷たい水を飲み、深呼吸すると 気持ちがいい◎   ーーーーーーーーー  
背中にしょってる荷物。


自分では全く
気がつかないものです。
 
 
「もしもし、あんたの背中
すごいことになってますけど・・・」
 
そういわれて振り返り、
ビックリみたいなw
 
そんな体験をさせてくれた
 
板垣昭子塾長(あっこさん)
 
の天然おんな塾が、我らの同期
宇賀神江里子(えりこ)
主催により
 
\開催しまーす/
天然おんな塾in東京立川宇賀神 江里子さんが金曜日, 7月 14 2023に開催するイベントwww.facebook.com  
 
 
 
  参加した同期たちの声  
あっこさんがいてくれる安心安全な場で開放していく事の感動。

それによって、
自分の言葉の中にある
小さな違和感を感じとる力
が身に着いたように感じます。
 
だからね、自分で感じていた違和感がなくなり表現するのがこわくなくなった。

おんなとしての命の繋がり・・・

それを生きるためのわたしたちの位置づけ。
 
この講座ではそんなことが体感で入ってくるんです。

 
 
色んな意味で深い!!!
私も2020年に参加して、
自分だけじゃなく参加者同士の
シェアに共感して泣いたり、
自分の気付きがあったり。
 
アッコさんがいてくれる安心安全な場で解放していくことの感動
 
自分の言動の奥に潜む本当の気持ち
 
気持ちを分かち合うことで繋がる輪
 
旦那さんが愛おしくなるよ!!
日本の明るい未来のためにオススメ。
 
 
 
わたしは 天然おんな塾で
自分が力強く感じられたこと。
 
同じ仲間とのかけがえのない時間を
重ねていったこと。
 
みんなで感じることで思い出すギフト
「想像を超えたところにある喜び」は、ほんとに宝物なんだよって
伝えたいな
 
新しい自分に出会える
感動のおまけ付き
必要な方に届きますように。
 
 
スッピンで子供みたいに笑い、
無防備にできる仲間たち。

 
 
わたしの
「レシピ+エッセイ本」出版の
お祝いを、この時してくれた💛
れんこんづくし~

 
 
でもって、夕飯もレンコンがでたよw

 
 
いつも、いつも
今抱えていることを
言い合える仲間

 
 
 
そこには、
素晴らしい景色と
美味しいものが
常にある

 
 
 
あっこさんの磁力で
集まった仲間と
 
学び、遊び、繋がっている
 
ピンチの時には、
みんなの愛に助けられる

 
 
あっこさんに会いに、
淡路島リトリートも行ったっけ。
(この後、海で泳いじゃう人ちらほら・・・
もちろん水着はありませんw
それでも、洗いたての洋服で帰宅できるというミラクルが起こる♪)

 
どう転んでも、
人生って楽しいよね!
 
アワを活かし
サヌキと融合すると
肩の荷物が重かったことに
気がついた
 
おろしてみたら
今まで握りしめていたものが
ゴミだったことに笑った
 
 
そんなセミナーです^^
 
∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
【日時】   
2023年  7月14日、15日 
2023年  9月29日、30日
2023年10月20日、21日
※すべて金曜、土曜です。(全6回)
 
【場所】  
東京都立川市
(お申込みの方へ詳細をお知らせいたします)
 
【講師】 
 板垣 昭子
にほんごってすごい!
はじめてのカタカムナ 著者
暮らしに活かす 天然おんな塾 主宰
 
【人数】   
8名
 
【参加費】
150,000円 
(分割の場合27000円/1回となります。)
 
【参加方法】
① こちらからお申込み 
https://ws.formzu.net/dist/S823784899/ 
 
 
 
========
 
笑えるエピソード、
ホロっとさせるストーリー、
勇気をくれる物語、
全て実話。
 
婚活女子のバイブル

●全国の書店で発売中
(戸塚モディ、東急プラザ内の有隣堂さん在庫多め)
 
●ネットでも購入できます。
●Amazon
●楽天ブックス
●TSUTAYA
●ツクツク!!通販サイト
●みらいパブリッシング
●HMV
●dショッピング
●セブンネットショッピング
●ヨドバシドットコム
 
ツクツク!!通販サイトで
ご購入された場合は、サイン入りです

 
 
********************
●メルマガ読者募集中
(主に薬膳、妊活の情報をお届けしています)

 
●ネットショップ(ツクツク!!)では、
レシピの販売をしています。
是非、ご来店ください。
家庭料理と薬膳料理の教室「なおさんのオハコ」初心者さん向け家庭料理・薬膳料理のアットホームな教室。少人数制なので、包丁の扱い方からしっかりとお教えします。お気軽にお問い合わせください。新型コロナウィルス感染症対策実施中です。home.tsuku2.jp  
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おおはし なおこ
おおはし なおこ
恋愛成就フードプランナー、国際薬膳指導士   

1989年:短期大学卒業後、物流企業へ入社。
2004年:結婚。
2006年:体調を崩し、食生活の大切さを見直す。
2007年:食育指導の勉強をする。
2008年:自宅や友人宅で、家庭料理を教える。
2011年:レコール・バンタンキャリアカレッジ フードコーディネーターコース修了。
2012年:家庭料理の教室を開業。
.食育指導士、フードコーディネーター、国際薬膳食育士3級


教室からのお知らせ

2021/8/16

9月のレッスンを公開しました。
【Aコース】暑さも落ち着くと、ご飯が美味しくなりますよね。ごはんにピッタリの煮魚を作りましょう。ポイント盛りだくさんですので、丁寧にお伝えします。

【Bコース】6年前のきぼうこんだて人気No.1はキーマカレーです。
色々とアレンジ可能なルー不使用の本格カレーです。

*対面とオンラインレッスンの両方を開催予定にしています。進捗状況については、ホームページをご覧ください。

2021/8/16

【8月限定】にメルマガ登録を頂いた方へ、レシピをプレゼントしています。
「焼きサバとスイカのサルサソース」夏らしく、スパイスの効いたサバと利水作用のあるスイカのメニュー。ご活用ください。

↓こちらから↓
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000138845


ページのトップへ戻る