10月料理教室メニューのおしらせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月料理教室メニューのおしらせ

最終更新日:2018/11/27

フランス家庭料理教室アン・プチ・プ(神奈川県藤沢市)

オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室です。

この教室のフォロワー:
8人

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

>>ブログを見る

10月料理教室メニューのおしらせ
2020/9/7 13:15 UP

10月の料理教室は、身近なヘルシー食材を使った簡単シンプルレシピを盛りだくさんにご紹介します。

前 菜「タパス盛り合わせ」
スペイン・バスク名物のフィンガーフード。

ここでは、レンチンで作れる茸マリネ・絶品しらすトースト・自家製生チーズとフルーツ、簡単でおいしいおつまみ3種をご紹介します。


もう一品欲しい、という時にも大活躍してくれるお役立ちレシピです。


メイン「秋鮭のカリカリ焼き ハチミツと胡椒のソース、キャロット・ヴィシー添え」

旬の秋鮭をいちばん美味しくシンプルに味わえる1品。

サーモンの皮目はカリッと、身はふっくら上手に焼き上げる秘訣をお教えします。

フレンチの付け合せの定番、ツヤツヤに煮た人参を添えていただきます。

材料を混ぜるだけでOKのソースは、甘くスパイシーで病みつきになるおいしさ。肉・魚・野菜などあらゆる料理にあいます。


おまけレシピ「自家製リコッタチーズ」
ふわほろ食感のミルキーなフレッシュチーズ。特別な材料も道具も使わず簡単に作れます。作る行程も楽しいし、なによりおいしい!ぜひ味わっていただきたい手作りチーズです。
デザート「マロンと豆腐のクレーム・ダンジュ」
“天使のクリーム”という名のとおり、真っ白でふわふわ食感のフランス定番チーズデザート。ここでは入手しにくいフレッシュチーズを使わずに、豆腐などの身近なヘルシー食材を用い、本場に負けないおいしさに仕上げます。秋らしくマロンをたっぷり添えていただきます。
10月メニューはこちら
10月スケジュールはこちら

お申込み・お問合せはメールにて
kanzaki3jp@ybb.ne.jp
お名前(フルネーム)・ご希望日・TEL・メールアドレスを明記の上お申し込みください


新型コロナウイルス感染防止対策につきまして
レッスン開催にあたりましては皆さまのご安全を最優先し、以下の対応をとらせていただきます。

手洗い消毒を十分に行い衛生環境の保持につとめます。
生徒さんは実習をおこなわず、原則デモンストレーション形式(講師の実演)とさせていただきます。
定員は4名様までの少人数制とし、ご試食時は4人掛テーブルに2名様ずつ横並びでお座りいただきます。
お食事中、隣りのお席の方との間にはパーティションを設置いたします。
個別のお飲物、使い捨てスリッパをご用意いたします。

※ アルコール消毒液はこちらで充分にご用意いたします。
ご参加の皆さまには、マスクとご自身用のお手拭きのご持参をお願いいたします。

※ 微熱や咳の症状のある方やご体調の優れない方(ご本人とご家族を含む)のご参加は固くお断りいたします。
その場合のキャンセル料金はいただきません。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています


【9月料理教室のお知らせ】




9月メニュー詳細はこちら
9月スケジュールはこちら

お申込み・お問合せはメールにて
kanzaki3jp@ybb.ne.jp
お名前(フルネーム)・ご希望日・TEL・メールアドレスを明記の上お申し込みください

皆さまのご参加を心よりお待ちしています

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
神崎則子
神崎則子
料理研究家   

神奈川県藤沢市にて「フランス家庭料理教室アン・プチ・プ」主宰。バターや生クリームを多用せず、旬野菜をオリーブオイルで調理する南仏料理を中心とした、ご家庭でも簡単に作れるヘルシーなレシピを提案。企業へのレシピ提供や商品開発なども手がける。
•イタリアAISO認定オリーブオイルソムリエ
•豆腐マイスター講座認定講師



ページのトップへ戻る