日本酒クラス 8月 中国からの若いお二人 ①

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 日本酒クラス 8月 中国からの若いお二人 ①

最終更新日:2020/10/8

Food & Friends Tokyo(東京都千代田区)

季節に合わせた料理を楽しく作りましょう! 

この教室のフォロワー:
13人

Food & Friends Tokyo

>>ブログを見る

日本酒クラス 8月 中国からの若いお二人 ①
2018/9/9 11:16 UP

日本酒クラス2回目は、中国・南京からの20代前半の男子お二人でした。

教室に入ってこられるなり、びっくりしているようなご様子。
暑い日だったので、冷たいお水をまずお出しして準備の間少し待ってもらいました。何やら一生懸命中国語で話し合っているようでした。

さて、クラスの準備が整い、日本酒のクラスへようこそとご挨拶をすると、シーン、と何やら少し重い感じ。
どうしたの?なにか思ったより違う感じ?? Is it something wrong??

と聞いてみると、英語で、クラスなんですか?食べて飲むだけではないんですか?ととっても不安なご様子。

このクラスは、最初は日本酒について学んで、次に少しずつ飲んでみて、最後に食べ物との食べ合わせを楽しんでもらいますよ、と説明すると、「わかった、わかった」とご理解をいただけました。

私も、ウェブサイトの案内不足だったのかな、と内心とっても不安になりましたが、これから内容を変えるわけにはいかないので、いつも通り続けてみることにしました。

ただ、英語のコミュニケーションがなかなかとれず、筆談でクラスを進めました。

最初からの焦りで、すっかり写真を撮ることを忘れてしまいました💦。

さて、筆談日本酒クラス、いったいどうなったのでしょうか・・・・。

続きは次回に!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岸本福子
岸本福子
料理教室主宰   新潟県出身

アメリカニューヨーク大学大学院でFood studies (食研究)を専攻。その間にフードライターとして日系情報誌に寄稿。アメリカでInstitute of Culinary Education (料理学校)で履修。千代田区食育ネットワーク・インストラクター、外国人向け料理教室主催


教室からのお知らせ

2016/7/7

7月2日(土)千代田区食育ネットワーク主催”親子で七夕クッキング”の講師を務めせていただきました。皆様上手に野菜を切っておられ、お母様方はつかず離れずの距離で見守っていらしたのが印象的でした。お越しくださりました皆様ありがとうございました。千代田食育ネットワーク、他にも素晴らしい活動をされています!


ページのトップへ戻る