クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 飛騨高山旅行

最終更新日:2020/10/8

Food & Friends Tokyo(東京都千代田区)

季節に合わせた料理を楽しく作りましょう! 

この教室のフォロワー:
13人

Food & Friends Tokyo

>>ブログを見る

飛騨高山旅行
2018/9/3 12:02 UP

8月の初めに飛騨高山へ旅行に行きました。

料理教室に来る訪日外国人のお客さんの多くの方は東京のほかに京都・大阪・広島を旅行されます。またその他にも金沢・奈良・高野山・城崎温泉なども行かれるそうですが、特に飛騨高山を訪れた人は凄くよかったよ!とおすすめしてくれていました。

20年以上前になりますが、客室乗務員としてお仕事していたこともあり、国内の多くの都市は訪れたことがあるのでお客さんとローカルフードの話で盛り上がることがあるのですが、飛騨高山には訪れたことがなかったので、ぜひ行ってみたかった場所でした。

ちょうど旅行の前の週は中部地方で豪雨があり、旅行を予定していた高山や下呂温泉は大きな被害にあったようでした。お見舞い申し上げます。


東京からは名古屋まで新幹線で行き、名古屋から高山へはレンタカーを借りました。3時間ほどのドライブだったかと思います。



最初に古川町に寄りました。町中に流れる瀬戸川は厚い夏でも視覚をひんやりさせてくれます。鯉が優雅に泳いでいます。1000匹も泳いでいるんだそうです。

お寺の壁や白壁の土塀は瀬戸川ととてもよくあっていて、どこで写真を撮っても素敵に写ります。

古川町の観光情報館で、コーヒーのおいしいお店をきいたところこちらをご紹介くださりました。

壱之町珈琲店  古民家の外観が趣のあるカフェです。地元野菜のカレーがおいしいそうですが、我々はコーヒーとスイーツを。




おやつタイムの後は街並みを散策して後にしました。さて、次は高山の町へ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岸本福子
岸本福子
料理教室主宰   新潟県出身

アメリカニューヨーク大学大学院でFood studies (食研究)を専攻。その間にフードライターとして日系情報誌に寄稿。アメリカでInstitute of Culinary Education (料理学校)で履修。千代田区食育ネットワーク・インストラクター、外国人向け料理教室主催


教室からのお知らせ

2016/7/7

7月2日(土)千代田区食育ネットワーク主催”親子で七夕クッキング”の講師を務めせていただきました。皆様上手に野菜を切っておられ、お母様方はつかず離れずの距離で見守っていらしたのが印象的でした。お越しくださりました皆様ありがとうございました。千代田食育ネットワーク、他にも素晴らしい活動をされています!


ページのトップへ戻る