1つの生地から2つにパンに:デニッシュロールとカスタードアーモンドロール

クスパ > 大阪府 > 北河内 > ストロベリー キッチン > レッスン情報 > 動画レッスン > 1つの生地から2つにパンに:デニッシュロールとカスタードアーモンドロール

最終更新日:2022/12/6

ストロベリー キッチン(大阪府枚方市)

メニューもいっぱい!手軽におしゃれなお料理作ってみませんか? みんなで楽しくクッキング!!

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
53人

動画レッスン情報

2023/1/25 up 27:04
動画 1つの生地から2つにパンに:デニッシュロールとカスタードアーモンドロール
こちらのパンレッスンでは、1つの生地を手でこね、2種類のパンに焼き上げていきます。

今回のメニューは、デニッシュロールとカスタードアーモンドロールです。
牛乳でこねあげた共通の1つの生地を、工程の違うデニッシュ生地といつものパン生地に分け、2種類のパンに仕上げていきます。
いつもは2種類のパンを同時にオーブンに入れて焼き上げていきますが、今回の2種類のパンは、焼成温度が違います。また、同時に最終発酵も終わりません。先にカスタードアーモンドロールを焼き、その後にデニッシュロールを焼いていきます。
デニッシュ生地は、室温の低い時期に作る方が失敗なく出来ますので、寒い時期に作ってみてください。

<デニッシュロール>
冷凍庫と冷蔵庫で生地を冷やしながらバターを折り込み、渦巻き状に成形して砂糖をふって焼き上げます。
教室講習とはバターの折り込み方をかえて簡単にして、少しだけ時短になっています。
デニッシュ生地の作り方を基本通りに進めていますので、本格的なデニッシュロールが焼き上がります。

<カスタードアーモンドロール>
生地でカスタードクリームを包み、卵白と小麦粉とスライスアーモンドで作ったアーモンドトッピングをのせ、シンプルなクリームパンにアーモンドの香ばしさをプラスして焼き上げたパンです。
アーモンドトッピングなしだとシンプルなクリームパンに焼き上がります。

レシピは詳しい解説と写真付きです。
パン初心者の方にも分かりやすい様に説明しています。

ご質問は何度でもメールでお受けいたします。
どんな些細なことでも遠慮なくご質問ください。

レッスン動画を見ながらお好きな時に作って頂けます。
動画の視聴期間は8週間となっています。
期間中なら何度でも見ることが出来ます。
動画視聴期間が過ぎますと、ご視聴できなくなりますのでご了承ください。
ご質問は、メールでお受けいたします。
1つの生地から2つにパンに:デニッシュロールとカスタードアーモンドロール
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥3,000(税込)
視聴期限:購入後8週間(約2ヵ月)
■レッスンメニュー 1つの生地から2つのパンに⑯
デニッシュロール
カスタードアーモンドロール
■レッスン内容 パン
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
Satsuki

今年で27年目の料理教室です。
現在動画レッスンのみの講習となっております。
各種専門店での研修、調理専門学校での研修の後、自宅の料理教室専用キッチンにてパン・ケーキ・料理教室を開催。1995年2月に教室スタート。18年間で500名近くが入会。
皆様の「美味しい」の一言で元気をいただき、頑張ってどんどんメニューを作ってきました。


教室からのお知らせ

2022/12/6

皆さまいつもありがとうございます。
1つの生地から2つのパンに⑮(ハニーレーズンロールとセサミハニーロール)と焼き菓子㉓(マーブル・クグロフとジンジャークッキー)のレッスン動画を公開しています。
どうぞよろしくお願いします。

2022/10/9

皆さまいつもありがとうございます。
和食⑦(鶏のから揚げ)、焼き菓子㉒(パンプキンパイ)、1つの生地から2つのパンに⑭(ココアブレッドとチョコアーモンドロール)のレッスン動画を公開しています。
どうぞよろしくお願いします。

2022/8/28

皆さま、いつもありがとうございます。
焼き菓子㉑(オレンジピールとレーズンのシフォンケーキとディヤマン・ノワゼット)のレッスン動画配信の準備が完了しました。 

どうぞよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る