ご飯がススム!鶏肉のナムプラー煮込み&粒コショウ炒め

クスパ > 東京都 > 大田区 > タイ料理教室 スタジオアロイ > レッスン情報 > ご飯がススム!鶏肉のナムプラー煮込み&粒コショウ炒め

最終更新日:2020/11/21

タイ料理教室 スタジオアロイ(東京都大田区)

タイ料理の第一人者、酒井美代子の料理教室で今夜はタイ料理!!☆子連れ専用レッスンあり☆

この教室のフォロワー:
49人
過去の予約人数:
86人

レッスン情報


☆オンラインレッスン☆

コロナウィルスでソーシャルディスタンスが求められています。

なかなかレストランにも気軽に行けない・・。

こんな時だからこそ、ご自宅でも、楽しんでいただけたら嬉しいなと思っております。

レッスンは、zoomというツールを使います。

zoomとは、ご自宅にいながら、皆さんとテレビ電話しながらレッスンする形です。

材料はご自身でご用意していただき、当日私と一緒につくります。

私の声に合わせて作るので、気付いたらできていて、魔法みたいでした!と喜んでいただいています^^

または、当日は見るだけで、後程作っていただく形でも構いません。

レッスン後にお送りする復習用の動画も、わかりやすいと大変ご好評いただいています^^

zoomを初めてお使いになる場合は、インストールしていただく必要があります。

スマートフォンと、PCでやり方がちがいます。

お申し込み後にやり方の詳細をお送りいたしますので、初めての方も、ぜひチャレンジしてみてください^^

オンラインは、主に入門メニューや、ご自宅で簡単に作れるメニューを作っていきます。

この機会に、タイ料理をおうちごはんに取り入れてみませんか?^^

簡単タイ料理の回。ご飯が進む、定番のおかずとしてレパトリーにできる2品をご紹介します。

鶏肉の煮込みは、煮込み時間もそこまでかからず簡単にできる一品。味噌ベースのつけダレが絶品ですよ^^

・鶏肉のナムプラー煮込み、ガイチューナムプラー
辛さ☆☆☆
・シーフードの粒コショウ炒め(肉でもOK)
辛さ★★☆

★・・・・甘口
★★・・・中辛
★★★・・辛口

ご飯がススム!鶏肉のナムプラー煮込み&粒コショウ炒め

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを利用したオンラインレッスンになります。

パソコンまたはスマートフォン、またはタブレットにて、ご参加いただけます。

お申し込みいただいた後、セッティングのやり方をお送りいたしますので、初めてでも大丈夫です。
レッスン開始前日までに、あらかじめ、音声と画面が移るか、ご確認ください。

当日、セッティングのサポートは致しません。
■レッスンメニュー オンラインレッスン、おうちで気軽に作れる一皿です。

有名なタイ料理を学べる入門メニュー。

リクエストいただいた、鶏肉のケチャップ煮。

ご飯がすすむ味付けです^^

お子さまや、男性の方が大好きな味付けです♪


・甘辛くてご飯が進む!鶏肉のケチャップ煮(ガイオプナムデーン)辛さ☆☆☆
・カレーペーストを使って手軽に!カレーチャーハン(カオパッ ゲーンキョウワーン)辛さ★★☆


<使用調味料・ハーブ>

グリーンカレーペースト
■レッスン内容 タイ料理
■レッスンの流れ あらかじめ、レシピをお送り致します。材料はご自身でご用意していただき、当日私と一緒につくります。ご視聴のみでも大丈夫です。
■受講料 4,000円(税込)
■定員 4名
■用意するもの 一緒に作られる場合は、材料、まな板、包丁などをご用意ください。

ご視聴のみの場合は、特に何も必要ありません。お茶でも飲んで、ご覧ください♪️
■備考 復習用の動画付きレッスンです。
質問もいつでもOKです^^
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(6日以内にお振込み、またはカード払い(ペイパル決済))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 申し訳ありませんが、レシピ送付後のキャンセルは承れません。
当日参加できなくなった場合は、後日お送りする復習用動画で復習をお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
安藤梨鈴
安藤梨鈴
タイ料理研究家   

幼少時タイで育つ。東京海洋大学食品生産学科卒業後、大手食品メーカーの商品開発を担当。退職後、実母である、タイ料理研究家の酒井美代子に師事し、2011年にスタジオアロイタイ料理教室講師資格取得。スタジオアロイで講師を務める傍ら、タイに行き、シーサモン先生に師事し、さらに本格的にタイ料理を学ぶ。2014年より子連れの教室を主宰。現在はスタジオアロイのすべてレッスンを担当。


教室からのお知らせ

2020/11/21

教室のメールマガジン、配信中です。
タイ料理の魅力や、日々の料理に役立つ内容を配信していきます。
登録は無料ですので、ぜひ読んでみてくださいね♪

https://39auto.biz/staroi/touroku/entryform2.htm

2020/11/21

テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に写真提供しております。
放送は11月21日18時半~
ジャックフルーツを使ったタイ料理です^^

2020/5/8

明日放送のめざましどようびのワンコーナー、「キクエがキクヨ!」に出演しています。
V6の長野博さんと本格タイ料理、プーパッポンカリーをイチから作っています。
よろしければ、ご覧ください。


ページのトップへ戻る