【レシピ】さつま芋とひき肉の炒め煮

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ】さつま芋とひき肉の炒め煮

最終更新日:2020/11/23

Healthy home cooking lab(東京都墨田区)

墨田区のお料理とパンの教室です。初心者さんも大歓迎です!【クスパ公認インスタアンバサダー】

この教室のフォロワー:
135人
過去の予約人数:
131人

Healthy home cooking lab

>>ブログを見る

【レシピ】さつま芋とひき肉の炒め煮
2020/10/27 7:24 UP

こんにちは!東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!毎日12時頃更新しています!お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪ランキングに参加しています!クリックして応援いただけると嬉しいです!
レシピブログに参加中♪ こちらのランキングにも参加しています!さて、今日は久しぶりにレシピのご紹介です✨先日、幼稚園で芋ほりをした娘ちゃん。今年は豊作だったのか、持って帰ってきてくれたので、そのさつま芋を使って作りました。さつま芋に甘みがあるので、調味料は甘みを控えてご飯に合う味付けにしています。ポイントは特にないですが、牛豚合いびき肉は油でしっかり炒める事で臭みも取れますから色が変わるまできちんと炒めてください。とっても簡単ですし、コスパも良いので、是非作ってみてくださいね♪【材料(4人分)】牛豚合いびき肉・・・100gさつま芋・・・2個(400g)☆酒・・・大さじ2☆砂糖・・・大さじ1☆醤油・・・大さじ2油・・・大さじ2万能ねぎ・・・適量【下準備】・さつま芋は乱切りにして水にさらす。【作り方】①さつま芋の水気を切って耐熱容器に入れ、ラップをしてから電子レンジで2~3分加熱して火を通す。②フライパンに油大さじ1を引き①を炒め、油が回ったらお皿に取り出す。③同じフライパンに残りの油を引き、牛豚合いびき肉を加えて炒める。 色が変わったら、☆を加え②を戻し全体を炒める。④水分が飛んだら器によそい、上から万能ねぎをのせる。 YouTubeに動画をアップしています!よろしければ、ごらんくださいね♪   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});The post 【レシピ】さつま芋とひき肉の炒め煮 first appeared on Healthy home cooking lab.

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やまさき みか
やまさき みか
料理教室主催   

[クスパ公認インスタアンバサダー]
飲食店、ベーカリー、料理教室やフードコーディネーターアシスタント等で調理やスタイリング、メニュー開発等を勉強し結婚、出産。
2017年より料理教室やカフェ営業、イベント出店を行い、現在は自宅で料理教室を行っています。

教室からのお知らせ

2020/7/22

【7月22日はナッツの日】
今年もアメリカ大使館✖︎クスパのタイアップ企画にレシピ開発&動画撮影で参加させていただいております。
ぜひご覧になってくださいね!
インスタ、もしくはクスパさんの特設ページでもご覧いただけます!

https://www.instagram.com/tv/CC7uSeGAziC/?igshid=1wdr5dq2wuklo

2020/5/7

緊急事態宣言が延長され、長い自粛生活になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
5月のレッスンですが、宣言が延長されたことを受け、中止させていただくこととしましたが、オンラインレッスンを導入予定です。
詳細は、クスパさんと、ブログ、ホームページの方でもご報告いたしますので、しばらくお待ちください。

また、毎日ブログを更新し、レシピをアップしております。
https://www.rimacooking.com/blog/

自粛期間中によろしければ、ご覧にんになってください。

今後ともよろしくお願い致します。

皆様もご自愛くださいね♪

2020/4/6

[レッスンについて]
4月のレッスンにご予約いただいている皆さま
いつも、レッスンにお越しくださりありがとうございます。
コロナの影響でいよいよ緊急事態宣言が発令されるようです。それを受け、4月のレッスンは全てキャンセルとさせていただきます。楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ございません。個別にメールも送っておりますので、ご確認をお願い致します。
また落ち着きましたらご連絡差し上げます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る