大定番のタイ料理メニュー、新作レシピにて登場です。

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > MieLabo成城サロン(タイ料理教室・フランス料理教室) > レッスン情報 > 大定番のタイ料理メニュー、新作レシピにて登場です。

最終更新日:2024/2/20

MieLabo成城サロン(タイ料理教室・フランス料理教室)(東京都世田谷区)

「本当に美味しく作れる、料理に自信が持てるレシピをご紹介致します。毎日の料理が楽しくなる教室です。」

この教室のフォロワー:
219人
過去の予約人数:
274人

■とてもポピュラーな定番タイ料理、クンウォップウンセン(海老と春雨の蒸し焼き)とカイチアオムーサップ(豚のひき肉入りタイ式卵焼き)。大定番とも言えるこの2品を、MieLaboらしいレシピでご紹介します。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、三月末よりレッスンを休止しておりましたが、この度、8月1日よりレッスンを再開することに致しました。

■再開に際しましては、以下の対策を講じて参ります。

○当面、定員は4名までと致します。(ご友人様同士のプライベートレッスンも承ります。)
○70%以上の濃度のアルコールを常時設置し、全ての方に手指消毒のご協力をお願い致します。また、サロンではコロナ以前より、毎日の全館消毒を行っております。
○換気は元々良すぎるサロンですが、これまで以上に配慮致します。 
○講師は常にマスク着用、また、ご参加の生徒様へのマスク着用をお願いさせて頂きます。

■ご予約とご参加に際しましてのお願い

〇生徒さまご自身の体調管理をお願い申し上げます。発熱や体調不良がある場合はご参加の延期をお願い申し上げます。
〇海外からご帰国されました場合は、ご帰国より2週間以上の間隔を空けましたうえで、レッスンにご参加下さいませ。

■キャンセルポリシーに関しまして

〇キャンセルに関しましては、これまで通り、ご自身のご都合によるキャンセルに関しましては、日程変更またはレッスン料のお支払とレシピのお渡しとなります。

■新型コロナウイルスの影響によるレッスン催行の判断に関しまして

〇感染が拡大し、社会的、客観的に鑑みまして開催が難しい場合、また、政府の自粛要請が出ました場合は、レッスンは速やかに延期致します。

大定番のタイ料理メニュー、新作レシピにて登場です。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 世田谷区 上祖師谷
■レッスンメニュー ・天使の海老と春雨の蒸し焼き(クンウォップウンセン)

海老の旨み、隠し味となる豚肉の旨みが、春雨にたっぷりと染み込んだ、シンプルながら、深い味わいの一品。
作りやすく、ヘルシーかつ濃厚なお味は、白いご飯にもお酒のお供にもぴったり。
おもてなしから日頃の食卓まで、幅広く活躍するレシピです。世界最高グレード・天使の海老を使用致します。

・豚のひき肉入りタイ式卵焼き (カイチアオムーサップ)

定番のカイチアオですが、今回はひき肉を使って、メイン料理となる一皿に仕上げます。
定番とはがらりと変わった、MieLabo特製の合わせ調味料、ひき肉の炒め方など、料理の幅が広がる、魅力的なレシピです。
■レッスン内容 タイ料理
■レッスンの流れ 着席スタイルにてデモンストレーションをご覧頂きましたあと、中庭を眺めながら、ゆったりとお食事をお楽しみ頂きます。作業やお片付けなどは一切ございません。寛いでレッスンをお楽しみ下さいませ。
■受講料 7,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 筆記用具は必ずお持ち下さいませ。エプロンは不要です。動画はご遠慮頂いておりますが、お写真はご自由にお撮り頂けます。
■備考 ■受付開始はレッスンの15分前からとなります。(それ以前のご入室はご遠慮下さいませ。)
■教室ではすぐに復習して頂けますよう、レッスンで使用するタイ食材を教室でお買い求め頂けます。
■いつでも質問にもお答えし、「毎日の料理が本当に美味しく、楽しく作れるようになる」レッスンを心がけております。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回のみお振込をお願いしております。(ご予約後にお振込先をご連絡させて頂きます。)2回目以降はレッスン当日、お現金にてのお支払をお願い致します。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルはお受けしておりません。空いている日程へのご変更、代理の方のご出席は承ります。
ご予約日の2週間前までにご連絡下さいませ。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

  • クスパアワード2022 ユーザーコミュニケーション部門賞
先生情報
行吉美恵
行吉美恵
料理研究家   東京都出身

タイ国大使館・認定タイフード・コンシェルジュ。タイの由緒あるスアンドゥシット大学・日本校にて90時間コース及び100時間コース修了。自由ヶ丘のタイレストランにて調理、レシピ開発の仕事に携わる。クックパッド料理教室 認定講師。

東京文京区にて、創業90余年の日本料理店を営む生家の影響から、食への探求心が尽きず、辻学園や東京會舘、ル・コルドンブルー、FFCC等にて、様々な料理を学ぶ。

教室からのお知らせ

2024/2/20

本日、MieLabo成城サロン、3月新作レッスンのオンライン予約を開始致しました。
10周年を記念した、MieLabo初登場メニューです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。
行吉美恵

2024/1/12

本日、2月から始まるカオマンガイレッスンのオンライン予約を開始致しました。

タイ式のスープの取り方から、しっとりむね肉の調理法、カオマンガイの絶品のタレ、チキンライスの炊き方まで、丁寧なレシピで分かりやすくレッスン致します。

どこよりも美味しいカオマンガイを、この機会に是非マスターなさいませんか?

ご参加を心よりお待ち申し上げております。

2023/10/30

本日、12月新作レッスンのオンライン予約を開始致しました。

寒い冬にでも食べたくなる、自信を持っておすすめできるタイ料理新作メニューです。

ご予約はクスパ、MieLabo成城サロンのページより承ります。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

行吉美恵


ページのトップへ戻る