お料理教室も再開しますよ!昭和食堂で!野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お料理教室も再開しますよ!昭和食堂で!野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村

最終更新日:2017/8/30

奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室(奈良県吉野郡野迫川村柞原)

田舎ののんびりした私の営業する食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる田舎料理教室

この教室のフォロワー:
20人

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

>>ブログを見る

お料理教室も再開しますよ!昭和食堂で!野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村
2017/6/23 11:11 UP

こんにちは。

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!昭和食堂の泉本勝代です。

2017年の秋より、奈良県吉野郡野迫川村って超田舎の村で私が営業している【昭和食堂】でお料理教室を再開いたしますね(^o^)/

昭和食堂では、昭和の食器を使って、昭和の懐かしいお料理と郷土料理をお出ししています。

あ!もちろ営業許可も衛生管理責任者もとっていますので、ご安心下さいね。





それに、最近グーグルマップにも載っているんです (^o^)/



奈良県吉野郡野迫川村柞原 で検索してみて下さいね。

見て貰うとわかるように、高野山と十津川村にはさまれたほんま秘境の村で、期間限定で営業させて貰ってます。

なので、以前のお料理教室では学べなかった、ちょっと凝った特別レッスンもする予定です。

以前の私の堺市なかもずでのお料理教室のメインは、花嫁修業!

花嫁修業の女の子たちの為のお料理教室だったので、凝ったお料理や盛り付けは学んで頂いていませんでした。

だって、どうせ教えても手間なので結局作らないと思ったからね(笑)

でも今度は、先生もこんなお料理も作れるんですよ~って感じでのレッスンにしますわ(笑)

奈良県野迫川村にある昭和食堂でのお料理教室では、

和食と郷土料理!英語対応も可能なお料理レッスンを、のんびりと楽しい雰囲気の中学んで頂きますね。

例えば夏は、こんな感じ。



野迫川村産のあまごの甘露煮と、これまた野迫川村の素麺がマッチして美味しいのです。

そして、秋はほっこりと。



ご自分で朧豆腐を作って頂きます、ラッキーな方は野迫川村の幻の松茸をご提供。

そして、春は!



村の竹の子で炊いた竹の子ご飯と、私が採った山菜が入ったお弁当定食。

ね!こんな感じで以前のお料理教室では学んで頂けなかったちょっと凝ったお料理を、皆さまと一緒にわいわい作る楽しいお料理教室を目指しております。

イベントとして、他にいろんなお料理レッスンも企画していますので、

高野山観光や、ドライブがてら、昭和食堂でのお料理レッスンも体験してみて下さいね。

あ!オールシーズン観ることの出来る、バリアフリー雲海としても野迫川村は有名なので、お料理レッスン + 宿泊も可能なので、詳しくはコチラのブログをご覧下さいね。

お料理教室もしている、昭和食堂のある野迫川村のブログ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
泉本 勝代 (かあこ)
泉本 勝代 (かあこ)
奈良県野迫川村:昭和食堂のお料理教室主宰   大阪府出身

1964年2月28日生まれ。1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。1994年~自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から、2007年に定期的6回コースの家庭料理レッスン教室へ変更。2010年7月ジュニア野菜ソムリエの資格習得、常時生徒様23名。2017年秋より奈良県野迫川村でお料理教室を再開。



ページのトップへ戻る