このままお肉にまぜる ひきわり蒸し大豆 配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > このままお肉にまぜる ひきわり蒸し大豆 配布中!

最終更新日:2023/5/22

Mi casa es Su casa(沖縄県那覇市)

スペイン料理と和食の食卓

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
2人

料理教室 Mi casa es Su casa

>>ブログを見る

このままお肉にまぜる ひきわり蒸し大豆 配布中!
2018/11/24 13:06 UP

貝印様とフジッコ様からのご提供で
このままお肉に混ぜる ひきわり蒸し大豆
https://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=294
 
レッスンにご参加下さった方々に
1個ずつお土産としてお持ち帰り頂いております。
まだの方は、お楽しみに♪

 
蒸し大豆は、水煮の大豆とは異なり、豆に含まれる食物繊維と栄養分を
そのまま全て摂ることが出来る、とてもうれしい食材です。
水煮大豆は、豆を柔らかく煮ている時に、
水に栄養分が流れてしまうんですね。
 
我が家でも以前から大豆、黒豆などスーパーで購入して時々頂いてきました。
今回こちらの商品が非常に面白いのは"ひきわり"であるという点。
 
ひき肉に混ぜて、
 
ハンバーグ
つくね
ミートソース
肉味噌
麻婆豆腐
 
などなど様々な料理に混ぜるだけで、とても重宝します。
 
私が最近はまっている献立は、
普段のお味噌汁に具材として使うというもの。
ボリュームもでて、大豆の栄養分も補えて、少し噛み応えもあるので満足感もUP。
大豆商品によっては、つんとする酸っぱい香りや味がするものもありますが、
こちらはそういった事はありませんでした。
 
家族もすっかり気に入ったようです。
3歳児も美味しく食べています。
 
我が家はもう過ぎてしまいましたが、
咀嚼の力が弱い乳幼児の離乳食にも使いやすいアイテムとして
日々のご飯作りに悩むお父さん、お母さんたちを助けてくれると思います。
 
ひきわりってあるようでなかった!
とてもありがたい存在です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Kazuki
Kazuki
教室主催/セミナー・ワークショップ講師   

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニューの提案、笑顔にあふれた食卓作りの提案を目指しています。



ページのトップへ戻る