大阪で開催。女性限定、自宅マンションの簡単おもてなし料理とテーブルセッティングの教室です
ずっと気になっていた、北新地サンド の「卵カツサンド」をいただきました。新地の本通りから1本南の通りだったかな?テイクアウトのみ、イートインはできません。本当に小さなお店で、店頭で受付、支払い、受け取り。そのすぐ奥でサンドイッチを作ってます。で、待望の卵カツサンド。これ、定番の卵サンドの卵に衣をつけて揚げているんです。その発想がすごいでしょう?そして、甘めのマヨネーズが無茶苦茶あいます!パンもしっとり、やわらか、きめ細かい生地でこの卵カツサンドにすごくあってます。やや、小さめのサンドイッチなので、小腹が空いた時にもいいですよ。ただ、卵カツサンドは絶対揚げたての方が美味しいので、どこか近くで座って食べられる場所を見つけて、できるだけ早く食べるのがおすすめ。これからの時期は寒いから、無理かな、、。他にも、お肉のカツサンドもあるので、近いうちに食べなくては。小さい卵カツサンドですが、揚げ物ということもあり、けっこうお腹にずっしり来ます。営業時間が、18時から、と、新地タイム。会社の帰りに立ち寄るのもおススメ。もちろん、新地界隈のお店には、配達してくれます。新地で飲んで、小腹が空いたから、サンドイッチ配達してもらう、というのも、なかなか☆いいですね。!
-----------------------------------------------------
var nend_params = "media":22729,"site":116360,"spot":302234,"type":1,"oriented":1; 大阪市北区の自宅マンションで開催している、
「テーブルコーディネートとおもてなし料理」のMarble-cookingのブログです。
クリナップさんのDreamiaアワードに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、大歓迎です。
2000年より自宅にてテーブルコーディネートとおもてなし料理の教室を開催するかたわら、イベント出店で手作り焼き菓子の販売や、プチギフトの企画・販売も行う。
2013/2/16