黒糖カラメルとくるみのモンキーブレッド(天然酵母)

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > 天然酵母パン教室 mamapan*studio > レッスン情報 > 黒糖カラメルとくるみのモンキーブレッド(天然酵母)

最終更新日:2020/3/17

天然酵母パン教室 mamapan*studio(埼玉県さいたま市)

JRの駅より徒歩5分。季節の酵母を使って『パン屋さんのような』パンを焼きましょう。

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
14人

レッスン情報


黒糖カラメルとくるみのモンキーブレッド(天然酵母)

黒糖カラメルソースとくるみがたっぷりのモンキーブレッドレッスン(ホシノ酵母使用)+『カプセルカッター ボンヌ』タイアップ企画:和風ガパオサラダ付き

黒糖カラメルとくるみのモンキーブレッド(天然酵母)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県 さいたま市
■レッスンメニュー ホシノ丹沢酵母を使ったモンキーブレッドのレッスンです。黒糖カラメルソースとくるみもたっぷり入れてクグロフ型で焼き上げます。『カプセルカッター ボンヌ』を使用して『和風ガパオサラダ』の実習つきです
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ こちらで1次発酵まで済ませた生地を使って成形~焼成をしていただきます。ご自分で焼かれたパンはお持ち帰りいただけます。講師が焼いたパンをお味見くださいね。今回はタイアップ企画で『和風ガパオサラダ』も!
■受講料 4,500円
■定員 3名
■持ち物 エプロン、お手拭き、筆記具、パンを持ち帰る鞄、捏ねた生地を入れるタッパー、遠方の方は保冷剤も
■備考 別途『ホシノ酵母起こし講習』¥1500ご希望の方はお申込み時にお知らせください。酵母の起こし方ご説明、酵母起こし実習、酵母生種お持ち帰り(容器付き)となっております。ホシノ丹沢酵母は起こすのが簡単で、パンも安定して焼けますので天然酵母が初めての方にもおすすめです。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にて承ります(釣銭のないようにご用意いただけますと助かります))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン前日のキャンセル料は半額、当日のキャンセルは全額いただいております(1週間以内に銀行振り込みにてお願いしています)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
chi-

辻調製パン科(通信教育課程)、天然酵母パン教室(ホシノコース・自家製酵母コース)を修了、認定試験合格し、2009年自宅でパン教室を開講しました。
現在はカルチャーセンターにて天然酵母パンクラスの講師も担当しています。


教室からのお知らせ

2020/3/8

4月レッスン募集中です。日程追加しましたので、わずかですが空きがございます。ご確認ください。
4月は人気のホップ種レッスンです。家庭でもわりと簡単に継いでいくことができるホップ種です。ぜひこの機会にどうぞ。

2020/2/9

3月レッスン募集しておりましたがおかげさまで全て満席となっております。次回の単発レッスン募集は3/1以降を予定しています。4月のメニューは大人気のホップ種のパンになります。ご興味がありましたらお問合せください。

2019/11/29

満席となっていた12月の『抹茶オペラシュトーレン』ですが、12/9月曜に1席空きが出ました。参加ご希望の方はぜひ! 抹茶×ショコラのシュトーレンは珍しいですが、抹茶の味がしっかりと感じられるものになっています。ラッピングと復習用の持ち帰り生地つきです。


ページのトップへ戻る