5月レッスンのご案内(フランス料理)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月レッスンのご案内(フランス料理)

最終更新日:2024/3/29

イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE(愛知県名古屋市昭和区)

ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理。地方のおそうざい。

この教室のフォロワー:
142人
過去の予約人数:
386人

ワインのソムリエが伝える、本当においしい おそうざい

>>ブログを見る

5月レッスンのご案内(フランス料理)
2021/3/30 17:36 UP

フランス料理ってむずかしい?
いいえ、家庭のフランス料理って実はとっても簡単です。
フランスママンのおうちのごはん、いつもの食卓。
心温まる家庭料理を作ってみませんか?







フランス料理


トマトのポタージュ
日本ではトマトを生でいただくことが多いですが、
フランス料理には火入れをしたトマト料理が数多くあります。
中でもポタージュは基本中の基本、
あったかいトマトってこんなにおいしいんだって、
びっくりするポタージュです。


タルト・フランベ
タルトというより、ピザのようなお惣菜。
でもイタリアから伝わったわけではないんです。
アルザス地方の主婦が、残ったパン生地を薄く延ばして、
フレッシュチーズやたまねぎ、
ベーコンをのせて焼いたらとってもおいしいのができてしまった
というのが始まりです。(諸説あります笑笑)


仔羊のロティ、ペルシヤード風
ペルシヤード風とは、
刻んだにんにくとパセリの混ぜたものを使ったお料理のこと。
ブーケで売ってるパセリ、少しだけ欲しい、余っちゃう、どうしよう。
でもパセリって、カリウム、カロテン、ビタミンC、鉄分などなど、
栄養価に優れているのです。
使い切らないのはもったいない!
レッスンでは家庭で作りやすいラムチョップを使ったものを紹介します。


ブルーベリーのムース
そろそろ冷たいお菓子が欲しい季節になりましたね。
生のブルーベリーは苦手という方も、
ムースにすれば皮や種の食感がなくなっておいしくいただけます。
ブルーベリーに含まれるアントシアニンは
活性酸素を除去してくれるそうですよ。
アンチエイジングに期待が持てますね。


レッスン料は、5000円です。
5/11火、5/12水、5/18火、5/19水、5/25火、5/26水




プチフレンチ


今月料理レッスンメニューから、気軽にさくっと、
「トマトのポタージュ」とメイン料理の「仔羊のロティ、ペルシヤード風」を作ります。
少し早めに、13:30ごろ終わります。


レッスン料は、3000円です。
5/21金、5/28金




ご案内しているレッスン日以外でも、
2名以上でプライベートグループレッスンを承りますので、
どうぞお誘い合わせのうえ、お問い合わせくださいませ。


キャンセルにつきましては4日前より半額、前日より全額ご負担いただきます。
食材などの事前調達の都合によるものですので、
どうぞご理解のほどお願い申し上げます。


最少遂行人数は2名です。
3日前の締め切り時点で2名に満たない場合は
レッスンを中止させていただくこともございます。
その際は3日前までにご連絡させていただきます。


試食を兼ねた会食は当面中止させていただいており、
レッスンのお料理はお持ちかえりいただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。→★


そのほか教室規約はこちらをご確認くださいませ。→★。


日程の確認、お申し込みはこちらから。




こちらからもお申込みできます。→★

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
名田 緑
名田 緑
LA CUCINA VERDE 主宰   

単身イタリアに渡り、現地の料理学校や一般家庭の主婦からイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、ル・コルドン・ブルーにてフランス料理を習得、料理ディプロムを取得。
2011年より料理教室、ワイン、チーズ教室を、2019年よりコーヒー教室を主宰。
現在もイタリア、フランスへ足を運んで料理修行、ワイナリーやチーズ工房訪問を重ねている。


教室からのお知らせ

2024/3/29

5月のイタリア料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。

2024/2/28

4月のフランス料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。


ページのトップへ戻る