日本の伝統スウィーツ、おはぎを一緒に作りましょう!

クーポンの取得及び利用について
クーポンは教室もしくはレッスンを5つフォローすると取得できます!
また、取得したクーポンは対面レッスン、オンラインレッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

フォローキャンペーンページはこちらから
×
フォロー&クーポンキャンペーン実施中!全員もらえる300円クーポン

クスパ > 埼玉県 > その他埼玉県 > Kurina's Cooking Class > レッスン情報 > 日本の伝統スウィーツ、おはぎを一緒に作りましょう!

最終更新日:2022/12/1

Kurina's Cooking Class(埼玉県入間郡毛呂山町)

Macrobiotic Cooking Lessons in Saitama, Japan

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
105人

クスパアワード2022この教室へ投票する


新米の季節になりましたね。

11月は 新鮮でおいしいお米で 日本の伝統スウィーツ、おはぎを 作ります。
クッキーやケーキも いいですが 日本人ですから 日本の伝統的なスウィーツも是非 覚えておきたいものです。

炊いたもち米を ぺったんぺったん すりこ木でつくのは 子どもたちにとって、楽しい作業のはずです。 

時間的に あんこを一緒に作る余裕はないので 今回は 黒ゴマときなこで作ってみる予定です。

 

このクラスは リクエストによる教室での対面レッスンです。 

6人までのご家族のグループで お好きな日時で開催します。(受講料金は 1グループの料金です。)

英語・グルテンフリー・ビーガンのお菓子作りとも 初心者の方に向けた内容になっています。

お子さんだけではなくて お母さんやお父さんも いっしょに楽しみながら ご参加ください。

英語を 勉強するのではなく 料理を通して自然な形で体得できる場になればと思い、英語でのクラスにしましたが リクエストで 日本語で行うこともできますので お気軽に ご相談ください。


材料について、クラスの内容について:

Kurina's Cooking Classで提供するものは すべてマクロビオティックを基本にしたビーガン料理です。
メニューに その都度 記載しませんが 卵、乳製品、はちみつを含む 動物性食品を一切使用しておりません。

材料は 体にも動物にも優しいものであることを 第一に考えて選んだもののみを 使用しています。
できるだけ、国産の材料で そして 油の使用量は極力減らす、甘さは控えめに、添加物のベーキングパウダーをむやみに使用しない、これらを常に考えながら 考案しています。

また レシピは 小さなお子様でも 簡単にできるように 作ってあります。

毎月、和菓子と洋菓子を 織り交ぜています。


季節と行事に合わせたお菓子がメインで 試食タイムには 子供たちと会話しながら
そのお菓子の由来やそれにまつわるお話などもします。

時間に余裕があるときは いっしょに英語の本を読んだり 歌を歌ったりすることもあります。

日本の伝統スウィーツ、おはぎを一緒に作りましょう!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県毛呂山町
■レッスンメニュー おはぎ
■レッスン内容 乳幼児向け料理
■レッスンの流れ ご希望の場合は 希望日を添えて メッセージください。
レッスン開催が確定した時点で レッスン代お振込みご案内のメールをお送りします。 
レッスン当日は 時間までに お越しください。
■受講料 9,500円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、筆記用具
■備考 料金は 1グループの料金です。

6名までの少人数制です。


■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(PayPal あるいは 郵貯振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お支払い後 キャンセルはお受けしません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
米沢玖来乃
米沢玖来乃
マクロビオビーガン料理講師   

シンガポールに21年住み、日本語教師を経て 外国人を対象に日本料理教室を開催。後に日本料理レストランを営む。 
日本に帰国後 マクロビオティックを基礎から学びなおし 自宅でマクロビオティック料理教室を開催。 
現在は大人と子供を対象にしたマクロビオビーガン料理のクラス、外国人を対象にしたビーガン日本料理のクラスを開講。 
海外でもマクロビオティック、ビーガン料理講師として活躍。


教室からのお知らせ

2022/12/1

ブログとHachidoryでは 大根の葉を利用したレシピを 公開しています。
マクロビオティックのことも学べますから是非訪ねて見てくださいね。
https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/2022-11-23

2022/11/17

12月は クリスマスメニューです。 レッスン情報を更新しましたので 見てくださいね。

2022/10/29

ブログとHachidoryでは 寒い季節に嬉しい ほっこり味噌汁のレシピを アップしました。
訪ねて 読んで 作ってみてくださいね。


ページのトップへ戻る