お店の様なパンを目指すには理論が大切~~プロ教えるパン教室!

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 大阪府 > 大阪市北東部 > プロが教えるパン教室!bread baking 駅直通 > レッスン情報 > お店の様なパンを目指すには理論が大切~~プロ教えるパン教室!

最終更新日:2019/12/14

プロが教えるパン教室!bread baking 駅直通(大阪市鶴見区)

美味しくて形の整ったパンを常時作るには最低限の基本的な理論や基本テクニックが必要です。

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
78人

クスパアワード2019この教室へ投票する

レッスン情報


お店の様なパンを目指すには理論が大切~~プロ教えるパン教室!

少数人でどこの家庭にでもあるような器機でお店で売ってるレベルのパンを長年の経験を活かし、なぜ温度が大切?計量が大切?などを基本を主に初心者の方にも理解出来るレベルで教えます。もちろんプロの技を伝授!

お店の様なパンを目指すには理論が大切~~プロ教えるパン教室!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 大阪市鶴見区 横堤5-3-15 大阪鶴見区民センター
■レッスンメニュー 毎回、違うパンを本格的にプロの視点から指導。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピに基づき粉から捏ね、分割・成形・焼成まで。フロアータイムなどでの理論・テクニック・コツなどをご説明。
お一人様基本、5~6個作っていただき焼き立てを試食して残りは持ち帰っていただきます。
■受講料 3,500円※9/30までの受講料になります
3,500円(税込)※10/1からの受講料になります
■定員 10名
■持ち物 筆記用具、エプロン、タオル、持ち帰り用袋等
■備考 基本、月1回、夜の部18:00~でのレッスンで数年行って来ましたが継続の方が多数。こちらのサイト以外でも予約が多く、キャンセル待ちが続いております。今後、キッチンが確保出来そうな日程に関してはグループレッスン・出張レッスンなども出来る限り対応させていただきます。気軽にご相談してくださいね!お待ちしております。(最低遂行人員に満たない場合はキャンセルさせていただきます)こちら以外でも募集しておりますので出来るだけ早くの予約をお待ちしております!
■支払方法 当日、現金でのお支払いのみ
■キャンセルポリシー キャンセルにつきましては材料調達・準備、キャンセル待ちの方などを考え開催3日までにご連絡下さい。勝手ながらそれ以降は材料代受講料の一部(2000yen)を振り込んでいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
kida shinzo
kida shinzo
有名店・ホテルなどで20年以上のキャリア   大阪府出身

パリの料理学校「ル・コルドンブルー」・「京都ホテル」・「ル・パン・フレ」などでチーフ・マネジャーとして活躍。現在は鶴見区でハワイアン「Hapuna Cafe」オーナー!上記以外ではパンだけに限らず、数年間はケーキ・料理にも若干関わる。
もちろん前職業務ではベーカリー経営にも携わる。

2018.10 
ロンドンにあるカフェからのオファーで現地指導してきました!

地方、出張も数回。


教室からのお知らせ

2019/12/14

パン作り大好き~~カフェでのプライベートに近いレッスンは記載しているパン以外のもある程度のリクエストが可能です。家で作ってるけど上手に出来ない物などはどこかに何か理由がある。そんな疑問などもお勉強を交えて簡単な基本的な理論を理解して作れる様になりましょうね!

2019/12/14

クリスマスの用意を~~来週火曜 17日(火)はシュトレンを作ります。キャンセルが出たのでお一人様参加出来ますよ~
可愛いパンを作っていると皆さんも僕も幸せな笑顔になる。見て食べてほっこりするパンを楽しく作ろうね!
#パン #パン教室 #カルチャー #大阪 #パン作り

2019/11/10

パンを作る事がもっと楽しくなる!プライベートに近いのでお勧めです。自己流でパンを作ってると同じパンでも綺麗に出来る時と出来が悪いときなど色々で安定しない。それには温度や計量・発酵状態など問題は色々。基本的な理論が必要です。焼きたてはある程度出来が悪くてもそこそこ食べることが出来るけど次の日はカチカチとか良くお聞きします。そんなお悩みを改善して行きましょう~!


ページのトップへ戻る