自家製カネローニ&リコッタ風チーズ

クスパ > 東京都 > 練馬区 > Food Art ゼロから作る料理教室 > レッスン情報 > 自家製カネローニ&リコッタ風チーズ

最終更新日:2024/3/22

Food Art ゼロから作る料理教室(東京都練馬区)

自家製しよう!

この教室のフォロワー:
185人
過去の予約人数:
700人

10月はリクエストいただきました
自家製パスタ『カネローニ』
ルーから作る『ベシャメル』
カネローニに詰めるリコッタ風チーズの作り方をメインに!前菜とデザートは3工程で作れる2品をご紹介します。

カネロー二(Cannelloni)は、イタリア語で「大きなアシ」という意味。アシはイネ科の植物です。
筒状にしたパスタに詰め物をします。
クラシックスタイルは、中にお肉を詰めてトマトソースをかけてるの焼き上げますが、今回はリコッタ風チーズを作り、ほうれん草と合わせ、ベシャメルソースかけて焼き上げます。

生地の半分は手打ち、もう半分は市販の生地を使って作りますので、食感の違いを楽しんでください。
パスタマシーンがなくても作れます。

メインが手がかかるので、前菜とデザートは3工程で作れるお料理にしました。

前菜:サーモンのサラダ仕立ては、生とは違ったとろけるような食感です。
放って置くだけですが火入れが重要なポイントになります。

もう一品はイタリアで覚えた簡単に作れる焼き菓子です。

自家製カネローニ&リコッタ風チーズ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 練馬区
西武池袋線 石神井公園 徒歩3分
ご予約確定後、詳細をお送りいたします。
■レッスンメニュー ★メニュー★
サーモンのサラダ仕立て
赤キャベツと林檎、ナッツのアクセント バルサミコドレッシング

自家製リコッタ風チーズとほうれん草のカネロニ
・リコッタ風チーズの作り方(時間の都合上、お料理に使うリコッタは事前に作ったものを使用しますのでご安心ください。)
・ベシャメルソースの作り方
・カネローニ(パスタ生地)


デザート
レシピ調整中のため、少しお時間ください。
3工程で作れるようなデザートをご紹介する予定です。

パンとワインがつきます。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、デモンストレーション。
カネローニは皆さんと一緒に仕上げていきます。
試食後、後片付けをして終了となります。
■受講料 7,500円(税込)
■定員 8名
■持ち物 マスク、手袋、エプロン、ハンドタオル、布巾(食器拭き)、筆記用具。
持ち帰りをされる方は容器と保冷剤をご持参ください。
■備考 《注意事項》
ご参加にあたっての『お知らせ』に注意事項を記載させていただきました。
必ずお読みいただき同意のうえ、お申し込みください。

ご連絡は@cookingschool.jp からさせていただきますので、メールを受信できるように設定をお願いいたします。

お申し込み後2日以内にレッスン料のお振込先をご案内いたします。
メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている可能性もありますのでご確認の上、お手数ですがご連絡ください。

■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(お申し込み後5日以内にご入金をお願いいたします。お支払い期日が過ぎてもご連絡が取れず、入金確認でできない場合はキャンセルさせて頂くこともありますのでご了承下さい。))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンは一回完結型のレッスンです。
レッスン料ご入金後のご返金はできませんのであらかじめご了承のうえお申し込みください。
また緊急事態宣言が出た場合はZoomオンラインで行います。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
ETSUKO
ETSUKO
料理家   東京都出身

1998年~ソムリエ修行を始め、イタリアで料理&ワインを学ぶ。
帰国後から現在まで食に関わる仕事をしています。

レストラン勤務の傍ら、広尾 IL BUTTERO の料理長Giovanniと料理教室をスタート。
その後数々のイタリア人シェフや星付きレストランの友人シェフとコラボ。
2015年からシャルキュトリーを学び始める。

教室からのお知らせ

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/3/21

正一商店 佐藤社長から学び「お魚のおろし方」
日程が決まりました!
4月16日(日) に開催いたします。

今年は初心者の方でも参加しやすいように
午前と午後の2クラスに分けました。

午前は、鯵の三枚おろしをマスターしたい方

午後は、スズキのおろし方
(こちらは三枚おろしがある程度できる方向けです)

魚のプロ「正一商店 佐藤社長」から直々におろし方を教えてもらえます。
おろした魚は一部お持ち帰りいただきますのでご自宅でもお楽しみいただけます!!
さばいた魚を使って、午前は鯵のナメロウ、午後はタルタルを作ります。
初心者の方も心配ご無用です!是非この機会にご参加くださいね。


ページのトップへ戻る