柚子とマロングラッセのライ麦パン(ハード系)

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > パンとお菓子の教室『FIKAの時間』 > レッスン情報 > 柚子とマロングラッセのライ麦パン(ハード系)

最終更新日:2021/1/27

パンとお菓子の教室『FIKAの時間』(東京都葛飾区)

北欧雑貨に囲まれたアットホームなパンとお菓子の教室。美味しくて楽しいレッスンを心がけています。

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
110人

レッスン情報


柚子が美味しい季節ですね。ライ麦生地にマロングラッセとゆずピールを混ぜ込みます。マロングラッセのコクと柚子ピールの爽やかな香りがベストマッチ!上品な甘さがクセになる美味しさです。

柚子とマロングラッセのライ麦パン(ハード系)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 葛飾区 高砂
■レッスンメニュー 出来上がり:約8㎝ 5個
ライ麦入りの生地にマロンクリームを加えてコクを出します。さらにゆずピールとマロングラッセを混ぜ込みます。ライ麦のほどよい酸味とマロングラッセの甘み、さらにゆずピールの爽やかな香りが絶妙なバランス。上品な甘さのハード系パンです。

■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ パンこね実習後、発酵中にレシピを確認しながら詳細を説明します。焼成中にドリンクと翌月または試作品をご試食頂きます。焼き上がりましたらラッピングと後片付けをして終了。洗い物はその都度お願いしています。
■受講料 4,500円(税込)
■定員 1名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具。※パンのお持ち帰り用袋をご持参頂くとエコポイントをお付けします。5ポイントごとに粗品プレゼント!
■備考 ◎教室への入室はレッスン開始時刻の15分前からです。それ以前にお越し頂いてもレッスン準備等の都合上、入室できない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◎レッスンご参加時はマスク着用をお願い致します。
※マンツーマンレッスンですが、お友達同士でしたら2名様でのレッスンも可能です。ご希望の方はメッセージにてお知らせください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(新規ご予約の方はご予約から7日以内に前払い(銀行振込・LINE Pay・楽天Payいづれか)。入金確認でき次第、承認します。2回目以降の方は当日現地お支払い。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー ●レッスン開催日7日前〜4日前までお支払い金額の30% ●レッスン開催日3日前〜2日前までお支払い金額の50%
●レッスン開催前日〜当日お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
糸魚川麻里
糸魚川麻里
パンとお菓子の教室「FIKAの時」主宰   東京都出身

結婚を機に食に興味を持ちクッキングスタジオに通う。ブレッド・製菓・料理のライセンス取得。
2008年夫の赴任先韓国で自宅パン教室を始める。そのかたわらスキルアップのため辻調製パン通信講座を受講修了。
帰国を機に自宅パン教室を開業、現在に至る。
2016年ABCクッキングスタジオ発行の月刊フリー冊子NicoTable12月号に掲載される。

教室からのお知らせ

2021/1/9

2月のレッスンご予約を一旦締め切ります。月末の日程は緊急事態宣言等の状況をみながら改めてお知らせいたします。
また、すでにご予約頂いたお客様もくれぐれもご無理なさらずレッスン参加・キャンセルのご判断をお願い致します。

2021/1/7

◆緊急事態宣言発令に伴うレッスンについて◆
レッスンは予定通り開催致しますが幾つかご留意頂きたくお知らせします。
本日1月7日より2月7日までの間、レッスン前日の正午までにご連絡頂ければキャンセル料は頂きません。体調不良やレッスンご参加に不安のある方はご遠慮なくお申し付けください。
・教室でお出ししているご試食をお持ち帰りにさせていただきます。
・引き続きマンツーマンレッスンです。
何かとご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020/12/30

2月のレッスンメニュー公開しました。2月から3メニューに戻ります!バレンタインメニューもご用意しましたのでぜひご検討ください。尚、都合により2月22日以降の日程は1月半ば頃に改めて更新いたします。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ページのトップへ戻る