パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > 宝塚市 > パンと発酵教室〔こ・むぎ〕 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2019/10/5

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)

自家製酵母パン&イーストパンと発酵保存食の教室です。少人数制の居心地のいい空間です。

この教室のフォロワー:
53人
過去の予約人数:
225人

クチコミ詳細

らしゅ

らしゅさん

はじめての自家製酵母(酵母起こし)レッスンに参加しました。座学で説明を受け、平行して実技も指導していただけるので、とても分かりやすかったです。米麹酵母で焼いたパンはしっとりやわらかく、香りがとても良かったです。先生作のスープやデザートもとても美味しく、パンのレッスン以外も受講してみたいな、と思いました。

このたびはレッスンにお越し頂きありがとうございました。イーストとは違う自家製酵母の面白さを少しでも体験していただけたら嬉しいです(^^)。また機会があれば是非お越しくださいね。何かわからないことなどあればいつでもご連絡ください。

こうざきりえ

先生情報
こうざきりえ
こうざきりえ
製菓衛生師/発酵プロフェッショナル   

大手パンスクールで講師資格取得。
大手前製菓専門学院(通信過程)で学び、製菓衛生師資格取得後、2012年自宅でパン・お菓子教室を開催。
日本発酵文化協会認定「発酵プロフェッショナル」の資格を取得後、2016年9月より教室を自宅から専用スペースへ移し、味噌やベーコン、梅干しなど、季節限定の発酵保存食の講座もスタート。
不定期で販売も開始しイベントなどにも出店。


教室からのお知らせ

2019/10/5

クリスマスの発酵菓子「シュトレン」レッスンの募集開始!
今年も「フルーツ」「抹茶」「きな粉」の3種類の中から好きなものを選んで作ってもらいます。また、今年は例年のイーストレッスンの他に、自家製酵母の日もあります。
お問い合わせ、お申込みお待ちしています。

2019/10/1

「秋のワンデイレッスン」の日程を掲載しました。
旬のリンゴを使って見た目も華やかな「バラのアップルパイ」とミニリング型を使った「アップルリングロール」を作ります。
生地捏ねはありません。成形を楽しんでいただく内容になっています。
お申込み、お問い合わせお待ちしています!

2019/9/19

10月スタートの「自家製酵母パン初級クラス」受講生募集中!
「発酵」の原理原則をしっかり理解し、酵母を使いこなせるようになります。イーストのパンからさらにステップアップしたい方、自家製酵母がいまいちうまくできない方、是非お越しください(^^♪
お問い合わせ、お申込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る