パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > 宝塚市 > パンと発酵教室〔こ・むぎ〕 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/10/18

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)

自家製酵母パン&イーストパンと発酵保存食の教室です。少人数制の居心地のいい空間です。

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
230人

クチコミ詳細

こすもす

こすもすさん

ちびっこ達の中に大人二人(主人と)で『うどん作り』参加。
踏んで捏ねて延ばしてと作業は力仕事ですが…
出来上がったうどんを、ごまだれ・ぶっかけ・カレーうどんで試食しました。
どれも最高に美味しかったです!
自分で捏ねたうどんを持ち帰り、家で延ばして切って冷凍しました。
孫に持っていくと美味しそうに食べてくれ大満足。

いつもありがとうございます!お二人ともとてもお上手で、初めてとはおもえない手さばきでした(^^)
お孫さんにも喜んでいただけて本当によかったです!

こうざきりえ

先生情報
こうざきりえ
こうざきりえ
製菓衛生師/発酵プロフェッショナル   

大手パンスクールで講師資格取得。
大手前製菓専門学院(通信過程)で学び、製菓衛生師資格取得後、2012年パン・お菓子教室を開催。
日本発酵文化協会認定「発酵プロフェッショナル」の資格を取得後、味噌やベーコン、梅干しなど、季節限定の発酵保存食の講座もスタート。


教室からのお知らせ

2020/10/18

11月開催決定!「発酵プロフェショナルが教える!秋~冬の発酵食講座」
腸活流行りの今、正しい情報を取捨選択する力が求められます。
日本発酵文化協会認定の発酵プロフェッショナルの資格を持つ講師が、発酵や麹についてのお話を交えながら、免疫力を高めるお料理を教えます。
日常生活にすぐに取り入れられる発酵食を一緒に作りましょう!

2020/9/25

この時期限定の「ハロウィンのかぼちゃパンレッスン」開催決定!今年は対面とオンラインのレッスンを開催します。
対面レッスンでは、パンの他に酒粕クリームのかぼちゃのチーズケーキを作ります。
お申込み、お問い合わせお待ちしています。

2020/5/17

【教室移転のお知らせ】
2020年6月より、教室を移転します。
なお、5月末まではレッスンを休止しており、6月からのレッスンを新しい場所で開催します。詳細はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る