パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > 宝塚市 > パンと発酵教室〔こ・むぎ〕 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2019/5/20

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)

自家製酵母パン&イーストパンと発酵保存食の教室です。少人数制の居心地のいい空間です。

この教室のファン:
53人
過去の予約人数:
217人

クチコミ詳細

こすもす

こすもすさん

孫に安心して食べれるおやつをと思い、今回も主人とミニ豚まん作りに参加。
先生の説明通り、簡単に美味しい豚まんができ大満足。春休みだったので、参加したちびっこたちと楽しい時間が過ごせました。
また家でも挑戦してみます。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!ご参加いただきながら、チビッ子へのフォローもしていただき、ご主人も手際よく動いてくださり、とても助かりました。ありがとうございました(^^)

こうざきりえ

先生情報
こうざきりえ
こうざきりえ
製菓衛生師/発酵プロフェッショナル   

大手パンスクールで講師資格取得。
大手前製菓専門学院(通信過程)で学び、製菓衛生師資格取得後、2012年自宅でパン・お菓子教室を開催。
日本発酵文化協会認定「発酵プロフェッショナル」の資格を取得後、2016年9月より教室を自宅から専用スペースへ移し、味噌やベーコン、梅干しなど、季節限定の発酵保存食の講座もスタート。
不定期で販売も開始しイベントなどにも出店。


教室からのお知らせ

2019/5/20

「梅干し仕込み講座」受講生募集中!
和歌山産の完熟梅と良質な塩を使い、塩分10%のフルーティで美味しい梅干しが出来上がります。干さなくてもできるので、忙しい人にもお勧めです(^^)
6月に仕込んで8月には食べられます。市販の梅干しがしょっぱすぎる、または甘すぎる…という人に是非参加していただきたい講座です。
お問い合わせ、お申込みお待ちしています。

2019/5/2

6月のレッスン日程を掲載しました。
6月末から梅干し仕込み講座が始まります。7月1週目までの短期講座です。
紀州産の梅を取り寄せ、低塩分のフルーティな梅干しを作ります。簡単な試食付き。是非ご参加ください。お子様連れOKです。

2019/4/11

5月の「パンワンデイレッスン」の日程を掲載しました。
メニューは「カラフル三つ編み食パン」と、米粉を使ったカリッカリの「グリッシーニ」です。
パンは少量のイーストでゆっくり発酵させて、じっくりと旨味を引き出し、しっとり美味しく見た目も楽しいパンを作ります。一人で1斤の持ち帰りとなります。
お申込み、お問い合わせお待ちしています。


ページのトップへ戻る