パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > 宝塚市 > パンと発酵教室〔こ・むぎ〕 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/10/29

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)

自家製酵母パン&イーストパンと発酵保存食の教室です。少人数制の居心地のいい空間です。

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
230人

クチコミ詳細

まりぃ

まりぃさん

体験レッスンに参加しました。殆ど初めてで要領がわからずモタモタしていましたが、先生が褒め上手で安心できました。材料の比率、材料の混ぜ方、発酵の温度と時間など、何故そうするのかを丁寧に教えていただきました。
パンの作り方も先生によって色々あるそうですが、こ・むぎの教室では叩かずひたすら捏ねるを主軸にしておられるのが(もちろん量が多い時は機械も使われますが)私はとても良いなぁと思いました。

クチコミありがとうございます!
初めてとは思えないくらい、とても手際よく要領よく作業されていました。よろこんでいただけてウレシイです(*^^*)ありがとうございます!

こうざきりえ

先生情報
こうざきりえ
こうざきりえ
製菓衛生師/発酵プロフェッショナル   

大手パンスクールで講師資格取得。
大手前製菓専門学院(通信過程)で学び、製菓衛生師資格取得後、2012年パン・お菓子教室を開催。
日本発酵文化協会認定「発酵プロフェッショナル」の資格を取得後、味噌やベーコン、梅干しなど、季節限定の発酵保存食の講座もスタート。


教室からのお知らせ

2020/10/29

12月限定の発酵菓子「シュトレン」レッスン開催決定!
毎年人気のきな粉味、抹茶味にくわえて、今年はもう1種類予定しています。
ドイツのシュトレンとは全く違う、和風発酵菓子です。クリスマスだけじゃなく、お正月にもピッタリな発酵菓子です。
お申込み、お問い合わせお待ちしています。

2020/10/18

11月開催決定!「発酵プロフェショナルが教える!秋~冬の発酵食講座」
腸活流行りの今、正しい情報を取捨選択する力が求められます。
日本発酵文化協会認定の発酵プロフェッショナルの資格を持つ講師が、発酵や麹についてのお話を交えながら、免疫力を高めるお料理を教えます。
日常生活にすぐに取り入れられる発酵食を一緒に作りましょう!

2020/5/17

【教室移転のお知らせ】
2020年6月より、教室を移転します。
なお、5月末まではレッスンを休止しており、6月からのレッスンを新しい場所で開催します。詳細はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る