出張レッスン*桜台市民センター「ひだまり家庭学級」*薬膳

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 出張レッスン*桜台市民センター「ひだまり家庭学級」*薬膳

最終更新日:2024/4/9

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

出張レッスン*桜台市民センター「ひだまり家庭学級」*薬膳
2022/1/31 20:59 UP

「家族の幸せを作る食べること✨」   を伝えることが、 やっぱり私の幸せだなぁ、、としみじみ☺️   コロナ対策で、この2週間、 私開催の調理付きレッスンは中止。 出張レッスンも中止のご連絡で、   今日は、久しぶりの講座。   桜台市民センターの「ひだまり家庭学級」さんに呼んで頂き、   「はじめての薬膳*免疫力」講座を させて頂きました。   薬膳に初めて触れる方ばかり。   薬膳のイメージは?の問いに、   漢方薬 根っこ 中国の?   家に帰ってきたら漢方薬のようなにおいがプンプン。   私が10数年前にしていて、娘達を薬膳嫌いにさせてしまった薬膳のイメージそのまま😅   漢方薬のようなものを使うこともありますが、   「スーパーで買えるもので薬膳は作れる。」   「薬膳の勉強は果てしなく、どんどん学びを深めれるけれど、一回聞いただけでも、すぐに実践できることがある。」   「とにかくやってみましょう!」   と言うことをお伝えさせて頂きました。   薬膳のお話しの後、 調理実習の予定でしたが、 調理デモにかえて。     コロナ対策でもありますが、 講義の時間を、長く取りました。     「面白かった。」 「聞いていてワクワクした。」 「薬膳、始めます。」 「早速、やってみる。」   「先生のお料理は、変わった調味料など使わず、普段使っているもので、とびきり美味しくできる!」 と、ご感想頂き、とても嬉しかったです。   ピンっ‼️と来たところを覚えて帰って、お家で試してもらえると嬉しいです✨   久しぶりの教室。 コロナ対策で、開けっ放し。 大きなお部屋。 マスク。 大きな声で、たくさんお話しして、   力尽きたのか、、   家に帰って、ソファで爆睡😴   眩しい光に、   朝⁉️今何時‼️   飛び起きて、、   夕焼けだということに気付き、ホッ。 3時間も寝てました🤣   話す👉気をつかう👉気を補う。   今度、気血水の話の時に、これを話題にしよう!とひとりニンマリ😏   薬膳や家族と自分のための美味しいごはん。 お伝えできて幸せでした。   やっぱり、伝えたい〜💕 一緒に楽しみたい〜✨
   
 
 
開催予定のレッスンの詳細はこちら

 
 
******************
 教室公式ライン
教室の最新情報や季節の美味しいお話
お届けしたいと思います。
よければお友達登録よろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る