飾って楽しむパンリース(工芸パン)

クスパ > 大阪府 > 大阪中央区・北区 > プロの理論を基にレシピ開発まで学ぶ【パン教室アラファリーヌ】 > レッスン情報 > 飾って楽しむパンリース(工芸パン)

最終更新日:2019/6/13

プロの理論を基にレシピ開発まで学ぶ【パン教室アラファリーヌ】(大阪府大阪市北区)

プロのパン製造技能士が直接アドバイスします。レシピ開発まで学べるパン教室

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
4人

レッスン情報


飾って楽しむパンリース(工芸パン)

不定期開催の1dayレッスンを8月に開催します。
今回は、パン教室アラファリーヌで毎回好評をいただいています「パンリース」を作ります。
クリスマスまで長く飾って楽しむことができます。

飾って楽しむパンリース(工芸パン)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 大阪府 大阪市北区 天神橋3丁目
■レッスンメニュー 今回のレッスンは飾りパンです。クリスマスまで長く飾れるパンリースを一人一台作ります。

前日にミキシングをした生地を用意していますので、当日は成形から始めます。
生地の作り方は説明させていただきます。
まず、リースの土台をつくり、その後、いろいろな種類のプチパンの成形をします。
ひとつひとつを丁寧に美しく仕上げていくことが大切です。
焼成後にバランスを考えながら組み立てていきます。
リボンを数種類用意していますので、お好きなものを選んでくださいね。
途中、お茶の時間を用意しています。お楽しみに!
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピの説明後、前日に用意した生地を使って成形から始めます。
焼成後、リースの形に組み立てます。
1人1台作り、お持ち帰りいただきます。
■受講料 8,000円
■定員 5名
■持ち物 エプロン、タオル、筆記用具
■支払方法 初回の方は銀行振り込みをお願いいたします。申込み後にお知らせします。2回目以降の方は当日お持ちください。
■キャンセルポリシー 1週間前まで 0円
6日~2日前 1000円
前日・当日 全額

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
Satomi Maeda
Satomi Maeda
パン教室主宰   大阪府出身

□パンレシピ開発アドバイザー □特級パン製造技能士 □管理栄養士

パンと料理の仕事に携わって20年。主に企業で商品開発をしてきました。思い通りのパンに焼き上げるには?日々、改良を重ね試作の繰り返し。その経験に基づき、プロの理論、製法が学べ、レシピ開発までできるパン教室を主宰。家庭ではベーカリーのパンを作るのは無理!と諦めないで下さいね。特別な食材はなくてもおいしく作るコツがあります。


教室からのお知らせ

2019/6/5

8月に1dayレッスンを開催します。
好評につきレッスン日を追加しました。
◆飾って楽しむパンリース(工芸パン)
パン教室アラファリーヌのレッスンで毎回好評をいただいていますパンリースのレッスンです。
1人1台作り、お持ち帰りいただきます。
クリスマスまで長く飾って楽しむことができます。
詳しくはレッスン情報をご覧ください。

2019/3/20

パン理論基礎コース、パン理論応用コース、レシピ開発コースが5月からスタートします。詳しくは教室ホームぺージでご案内しています。


ページのトップへ戻る