HyLife Pork Asia エスニック丼

by. 日野貴恵先生

HyLife Pork Asia エスニック丼

17

カレーの食欲を誘う香りとオイスターソースのコクが、 HyLife Pork の美味しさを引き出すます

材料 分量:2人分 調理時間:30分

HyLife Pork バラ肉
1本
オイスターソース
大さじ1
カレー粉
小さじ1
にんじん
中1本
塩胡椒
適量
スプラウト
1パック
もやし
1袋
仙台せり
1束
ゆで卵
1個
糸唐辛子
適量
クミン
小さじ山盛り1
にんにく
ひと片
適量

作り方

1

HyLife Pork バラ肉を食べやすい大きさにカットして塩胡椒をして油をひいたフライパンで、にんにく(薄切り)と共にこんがり焼く。
たまごを茹でておく。

2

オイスターソース、カレー粉をよく混ぜて、水も加えて、1に加え汁気ごなくなるまで炒め煮する。
残ったソースにゆで卵をつけておく。

3

にんじん スライサーで千切りし、塩もみし、クミンシードを加え、よく混ぜておく。
仙台せり 軽く茹でて、ざく切りし、塩もみ。
もやし ヒゲをとり、軽く茹でて、塩もみ。
スプラウト 軽く洗い、水切り。

4

丼に、あたたかいご飯をよそい、彩りよく、 HyLife Pork と野菜を盛り付ける。ゆで卵を半分に切り、糸唐辛子を好みでトッピングする。

★ 調理のコツ・ポイント

宮城の特産品 仙台せりを使いました。ぜひ、根っこまで使ってくださいね!せり独特の風味がオイスターソースとカレーの風味で美味しくいただます。
コクうまなお肉の味付けと、あっさり目の味付けの野菜の対比で、野菜が沢山食べられるヘルシーな丼です。

このレシピはコラボ企画の関連レシピです
レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

HUG works bread & cookの最新レシピ

その他の人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集