手ごねパン教室 ひまわりのブログ

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > 手ごねパン教室 ひまわり > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/2/1

手ごねパン教室 ひまわり(大阪府豊中市)

大阪府豊中市にある1~2人のプライベートレッスンのパン教室(女性限定です。)

この教室のフォロワー:
5人

planplan(手ごねパン教室ひまわりのブログ)

>>ブログを見る

最新のブログ記事

2024/04/25
2024/4/25 7:45 UP
ボクササイズレッスン
@izumi_freeinstructor に参加してきました✨
普段かかない汗をたっぷりかいて、全身動かしてすごく気持ちの良い時間でした…続きを読む>>
2024/04/24
2024/4/24 7:08 UP
今週4/26(金)はひまわりパン倶楽部、基本レッスンのおさらい会です。
10時〜「ドーナツ&あんドーナツ」
14時〜「クリームシチューロール」
当教室でレッスン…続きを読む>>
2024/04/23
2024/4/23 7:16 UP
食パンのトースト
トースト用の網でサクッとした歯ざわりに焼き上げてくれます。
============================
🥐手ごねパン教室ひまわ…続きを読む>>
2024/04/22
2024/4/22 8:01 UP
おうち食パン焼きました。
ながら作りしてしまうと発酵のタイミングが💦
パン作りはじっくり時間を作ってしましょう!
======================…続きを読む>>
2024/04/21
2024/4/21 8:12 UP
ラムレーズンのブリオッシュブレッドのレッスンでした。
発酵時間が長い為、その間にころころクッキーも作りました。
バタートーストにするのがオススメ✨です。
お久し…続きを読む>>
2024/04/20
2024/4/20 7:48 UP
国産レモンでレモンロールケーキ作りました。
この季節は柑橘系の美味しい果物が多いですね。
少し暖かくなって、酸味のあるものが美味しく感じます。
季節の食物を食べ…続きを読む>>
2024/04/19
2024/4/19 7:50 UP
今月の基本レッスン
「バタール&ベーコンエピ」
大きな教室などでは上級や師範クラスに行かないと出来ないフランスパン
当教室では初心者さんでもお作り頂けます。
続きを読む>>
2024/04/18
2024/4/18 7:46 UP
この地に生を受けてから何台目?かのたこ焼き器で焼きました。
今はカセットコンロにぴったりのたこ焼き器で。
屋外でも焼けちゃいます。
==============…続きを読む>>
2024/04/17
2024/4/17 6:48 UP
手前味噌仕込みました。
初めて仕込んでからどれくらいかな?
様々なところの材料て作りましたが、こちらの滋賀県産の材料が一番口にあいました。
レッスンされた方も毎…続きを読む>>
2024/04/16
2024/4/16 6:13 UP
いちごの自家製アイスです。
暖かくなるとアイス食べたくなりますね。
いちごの香りがたまりません。
============================
続きを読む>>
先生情報
ひまわり
ひまわり
大阪府出身

誰もが作りやすく手軽に始められるようなレッスンにしたい、また、自分で手作りするパンが一番美味しいということを伝えたくて教室を開講致しました。
自分が通いたくなるような教室作りを心掛けています。
一緒にパン作りを楽しみましょう。


教室からのお知らせ

2024/2/1

2月のレッスン案内です。
モチモチ食感がクセになる「ベーグル」試食は生ハムサンドで
焼きたてサクサクが食べられる「クロワッサン&チョコクロワッサン」試食はアボカドサンドで
バレンタインデーにも使える「アーモンドショコラデニッシュ」
パスタソースにもなるきのこクリームも手作りします「きのこのクリームデニッシュ」
新レッスン「パンのある暮らし オムレツサンド編」
2斤食パンを焼いて卵3個を使ったふわふわオムレツをサンドイッチに、サラダも作って試食にはソイミルクチャイも作ります。発酵中にフルーツパウンドケーキも手作りします。
残りはすべてお持ち帰り


ページのトップへ戻る