京都で贅沢ランチ フレンチ✨

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 京都で贅沢ランチ フレンチ✨

最終更新日:2024/1/4

kitchen studioA(滋賀県大津市)

少人数制のお菓子と料理のサロン風教室です😊

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
869人

ブログ | 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル)

>>ブログを見る

京都で贅沢ランチ フレンチ✨
2022/6/24 19:26 UP

京都の御所南よりもう少しだけ御池通寄り モダンフレンチでミシュランを取り続けているお店❗️ もちろん食べログの百名店でもあります。 モトイさん ぱっと見フレンチとは思えない雰囲気! 距離を取った広い空間で、しっかりと設られた素敵なお店でした✨ ほぼ満席、女性が9割。まぁ平日でしたが。 前菜から一つ一つ凝っていて楽しめました💖 チーズに鮒寿司が練り込まれていたり、一口なのに口の中で色々な味が広がりました❣️ すっぽんのジュレ、コリコリすっぽんもじゅんさいのとろっと食感に、とうもろこしのペーストに冬瓜も下にいて、、このグラスにいくつの食材な入ってるのーー❗️という前菜2品目。 フォアグラの低温調理に胡麻のチュイル、ベリーにクリームが合わさるとそりゃあ美味しいよーー❣️ パンは撮り忘れたけど😅2種類。海藻が練り込まれた フランス産バター🇫🇷にお塩もなんか言ってたけど忘れた😅笑 これも前菜⁉️お魚料理は鱧のベニエ!ふわふわだった😊 白無花果に豆鼓風味のパン?が敷かれていた💦 そして本日の魚料理は鱸✨パリッパリ  に皮が焼けてて身はふんわり流石でした💖添えは水茄子と糸カボチャ、ソースはトマトとバジル🍅美味しい。 見た目もわぁー可愛い💕女子の好きなお野菜たっぷりの肉料理✨ ソースはトリュフとマンゴーとペリーソースが3箇所に敷かれていて、それぞれ味が変わり美味しい、イベリコ豚でした❣️ デザートもたっぷり‼️ アールグレイのシャーベット ほうじ茶のアイスにほうじ茶のムースに豆乳のムース、上からほうじ茶のソースだとか。 八朔のケーキと八朔のヌガー、プラリネのアイス お茶はコーヒー、紅茶、ハーブティーと選べました。 ダージリンのセカンドフラッシュにしました❣️ 小菓子も沢山✨ゆっくりお茶できました。 サービスの方も多く、きちっと教育されたサービス 高いだけのことはある ゆっくりできるお店でした😊 The post 京都で贅沢ランチ フレンチ✨ first appeared on 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル).

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOKO
教室主宰/調理師/製菓衛生師   大阪府出身

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業



ページのトップへ戻る