タイのカオソーイと全く違うラオスのカオソイ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > タイのカオソーイと全く違うラオスのカオソイ

最終更新日:2019/9/13

アジアのごはん nga tu 2 (ガートゥハイ)(兵庫県神戸市中央区元町)

日本に知られていない料理から簡単料理までざまざまなアジアの美味しいごはんを一緒に作りましょう。

この教室のフォロワー:
38人

美味しいは楽しいアジア

>>ブログを見る

タイのカオソーイと全く違うラオスのカオソイ
2022/1/28 21:13 UP

ラオスの麺レッスン。タイにもカオソーイという麺料理がありますが、こちらはラオスのカオソーイ。
ラオスは米麺、辛めのミートソースがけみたいな感じ。沢山のハーブなどの生野菜をどんどんいれながら食べます。
ライムを絞っていれたり味変も。
生徒さんはスープまで飲み干してしまいました笑 


茶碗蒸しみたいなのはモックパーフオーク、タイではホーモック、カンボジアではアーモックといいほとんど同じ感じ。今...

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
たなか まみ
アジア料理研究家   北海道出身

ベトナムへ料理留学し、ホーチミン ハノイ共にディプロマ取得。ベトナム留学の帰りに立ち寄ったタイで、同じ素材でもベトナムとタイの違いに興味をもち、タイ文部省認定校ワンデースクールにてタイ料理を学ぶ。その後アジア各国を旅しながら料理を学び「アジア料理」の研究をはじめる。旅した国は20カ国以上。そのうちアジアは16カ国。ngon la vuiゴンラブイ ベトナム語で美味しいは楽しいがモットー。


ページのトップへ戻る