クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月の教室情報

最終更新日:2024/4/9

piroko's kitchen ~ぴろこの台所~(千葉県船橋市)

調理師歴20年以上の豊富な経験から、TPOに応じた料理やパン、ケーキをアドバイス致します

この教室のフォロワー:
162人
過去の予約人数:
665人

料理教室 piroko's kitchen ~ぴろこの台所~

>>ブログを見る

10月の教室情報
2021/9/21 18:05 UP

千葉県船橋市の自宅教室にて🏠 少人数制の料理教室を開講しております!
講師のpirokoこと田辺浩子です(^^)
このブログが目に止まり読んでいただけた事に感謝✨また読者登録やいいねをありがとうございます✨
この場を借りてお礼に変えさせていただきます事をご理解下さい。m(_ _)m
🍇
🍇
🍇

9月も半ばを過ぎ、後半となりましたが 暑い暑い夏もあっという間に終わってしまいましたねサビシィー
8月の教室ですが、ほぼワンツーマンということもあり、お陰さまで沢山ご予約をいただきました✨
また、私事ではございますが、夏休みにもかかわらず緊急事態宣言で、子供達もずっと家にいる状況でしたので、なにかとバタバタしておりました。
9月になっても緊急事態宣言は延長され、次女の小学校もずっと短縮日課が続いており、ついにリモート授業も行うようになりました。
来週からは通常日課に戻るかとは思いますが、コロナ終息はまだまだ先になるのではと感じます。
🍇
🍇
10月の教室の新メニューも更新いたしました。
秋の料理対決は 四川料理VSエスニック料理 夏の料理対決は韓国料理に軍配が上がりましたが、今回はどうでしょうか? いまの所、同じくらいのご予約です(^^)

今回の四川料理も前回の韓国料理の引けを取らないようなメニュー✨ 本格四川麻婆 麻婆豆腐の素よりも美味しい本格的な味が 簡単に作れるレシピとなっております✨

雲白肉(ウンパイロー) 茹で肉に甜麺醤や豆板醤の入った 甘辛いタレをかけて 野菜を巻いたりしていただく中華料理です。
黄金チャーハン いわゆる玉子チャーハン。同じ中華でも チャーハンは色んな作り方があります。 家庭の火力でもパラパラに仕上がる方法は必見
杏仁プリン 杏仁豆腐は杏子の種の中にある「仁」を すりつぶしたものを入れて作りますが、 今回のレシピは杏仁豆腐風のプリンなので 「仁」は入ってませんが、家庭でも簡単に 中華風のプリンが作れるレシピです🎵
約4人前を一人で作って
すべて嬉しいお持ち帰りです⤴️

一方はエスニック料理ですが ガパオライス 実は少ない調味料で簡単に美味しくできる、 タイ料理の人気ナンバーワンのごはん料理
チャーゾー (ベトナム風揚げ春巻き) ベトナムでは生春巻よりもオーソドックスな 食べ方なんです!
牛肉とミントのサラダ ベトナムのサラダでよく使う組み合わせ。 牛肉はしゃぶしゃぶにして柔らかに。

マンゴーミルク エスニック料理の口直しにぴったりの 冷たいデザートです。
こちらも約4人分を作り すべてお持ち帰りとなります!



パンレッスンは豪華な8種類をピックアップ⤴️
中でも大注目なのが、今話題のウールロール! ココアとさつまいもの ウールロール
ハロウィンにもぴったりの組み合わせです🎵


そしてケーキもハロウィンを意識したケーキが登場!
中でも注目なのは新登場のカヌレです✨
カヌレドボルドー&ギモーヴ 一晩寝かさず作りたい時に作れる方法です✨ ギモーヴは焼き時間に作る フランスのマシュマロです🎵

その他、不動の人気の作りおきレッスンや、教室初のセット受講レッスンのアイシングクッキーも好評受け付け中です✨ ※アイシングクッキーのお申し込みは年内は10月いっぱいとなります(10月までにお申し込みいただいた方は11月12月と好きな時に2回目、3回目をご予約できる仕組みです) 来年の開催は3月頃を予定しております!
ご予約、お申し込みはクスパまで!https://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=13818 
piroko's kitchen ~ぴろこの台所~(千葉県船橋市)調理師歴20年以上の豊富な経験から、TPOに応じた料理やパン、ケーキをアドバイス致しますcookingschool.jp

ご覧いただき、ありがとうございました✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田辺浩子
田辺浩子
千葉県出身

千葉県船橋市生まれ。千葉県立八千代高等学校、家政科で栄養学や調理を学ぶ。
高校卒業後、飲食店勤務、20年以上の豊富な経験を積む。
結婚、子育てをしながらABCクッキングスクールにて、ブレット、ケーキ、クッキングのすべての講師のライセンスを会得。

教室からのお知らせ

2023/12/30

2023年も沢山の方々に教室に通っていただき、ありがとうございました。皆様のご協力により、怪我などなく、無事に1年間教室を運営することができました。
2024年も皆様が楽しくレッスンができますよう、努力精進させていただきますので、また一年間宜しくお願いえたします!

2023/7/23

8月のスケジュール更新しました!
沢山のご予約をお待ちしてます!

2023/6/30

約2ヶ月、やむを得えず休講しており、皆様にはご心配をおかけしておりましたが、7月からまた開講する運びとなりました。今まで以上によりよい教室になるよう精進していきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
7月のスケジュール更新いたしました!たくさんのご予約をお待ちしております!


ページのトップへ戻る