中国🇨🇳上海の女2人旅 観光編

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 中国🇨🇳上海の女2人旅 観光編

最終更新日:2024/1/4

kitchen studioA(滋賀県大津市)

少人数制のお菓子と料理のサロン風教室です😊

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
869人

ブログ | 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル)

>>ブログを見る

中国🇨🇳上海の女2人旅 観光編
2019/10/24 17:44 UP

こんにちは😃先日 友達と2人で中国の上海へ2泊3日の旅へ行ってきました❣️
、、、と言っても私は初中国🇨🇳、中国語はもちろん💦英語だって話せない2人なので、ツアーで行ってきました😅
朝7時に集合の午前便、帰りは夕方発の夜に日本着という濃密な2泊3日のツアーは、添乗員さんもいて🏳️‍🌈2泊目はシェラトンに泊まる中々お得なコース✨朝いや、まだ夜中のうちに起きて、始発のはるかで関空まで行き、旅立ちました🛫
添乗員さんに迎えていただき、総勢28名の団体❗️
お友達同士やご夫婦や親子、さらに大家族など結構若めのメンバーで、皆さん良い感じで最終日にはもぅ仲良しになれました😊下の写真はお世話になった添乗員さん❣️中国人で、ところどころ日本語がおかしい笑笑😊観光して、食事も付いてて、オプションや換金までしてくれる、至れり尽くせりコースでした。
ただシルク工場や真珠の卸屋さんに連れて行かれるので、かなりなパワーの店員さんのセールストークご凄かった😅
でも関西人の団体は強い‼️
さらに値切る笑👛もしくは買わない、、、💸はっきりしてる。
私も値切った真珠クリームと着物のパタパタ結びに使えそうなシルクのショールを買いました👍安く買えて大満足。観光は、古い街並みに運河、無錫(ムシャク)蘇州(ソシュウ)に行き、綺麗な景色や世界遺産を見て、その途中で庶民の生活地域も近道だからと案内されて、色々な中国を見ることが出来ました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️上海に入ると想像以上の都会で、圧倒されました‼️古い街並みの奥は高層ビルが、、、、。上海の高層ビルと古い建造物が共存した大きな街でした✨シェラトンはやっぱり綺麗だった

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOKO
教室主宰/調理師/製菓衛生師   大阪府出身

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業



ページのトップへ戻る