「おうちバル!スペイン料理」リクエストレッスンを開催しました♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「おうちバル!スペイン料理」リクエストレッスンを開催しました♪

最終更新日:2021/8/2

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
47人
過去の予約人数:
68人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

「おうちバル!スペイン料理」リクエストレッスンを開催しました♪
2019/2/25 6:55 UP

先週のことになりますが、「おうちバル!スペイン料理」の臨時レッスンを開催しました🍻

東京の料理教室時代でも、現在の大阪でも開催して大好評だったメニューです。

 
当時参加できなかった友人であり恩人のMさんより、以前からリクエストがあり、

ご自宅でポーセラーツ教室をされているI先生と、女医さんのAさんもお招きして、やっとレッスンを実現させることができました🤗






↓こちら、紹介するたびに誰もがハマる!!
「マッシュルームのセゴビア風」

生ハムとにんにくの旨味がガツンと効いた、お酒にぴったりのアヒージョです。


オイルにバゲットを浸すと無限に食べられてしまう、世にも危険な一品💦



メインは「えびとあさりの炊飯器パエリア」

パラっと炊けた米に魚介のダシとサフランの香りが染み込んだ、私の十八番料理です。

炊飯器で手軽に作れるレシピを紹介しました。



その他の副菜は、スペインバルの定番おつまみ「タコのガリシア風」

串に刺してピンチョス仕立てに🐙


「トマトとアボカドのアンチョビーサラダ」は、

シンプルながら、玉ねぎドレッシングとアンチョビーの塩気がたまらない、私の大好きなサラダです。





仕上がりはどれも上々で旨旨〜😆

水加減が難しいパエリアも、適度にパラリと仕上がりに大満足。


私もお三方に混じって、ランチ会気分ですっかり楽しませていただきました♡

リクエストしてくれた友人に感謝です✨



ご要望があれば、今後のレッスンでもまた随時開催したいと思います♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2021/7/14

【新規生徒さん募集停止のお知らせ】
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。生徒さん増加のため、現在新規の生徒さんの募集を中止しております。それに伴い、レッスン詳細もクスパでは公開しておりませんのでご了承ください。

2020/5/3

【ブログ再開のお知らせ】
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピを掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/


ページのトップへ戻る