自粛中に数人の方から米粉パンのお問い合わせがありましたが、なかなか試作するまで腰か...

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自粛中に数人の方から米粉パンのお問い合わせがありましたが、なかなか試作するまで腰か...

最終更新日:2020/2/16

天然酵母 パン教室 "パンと家庭料理 パポタージュ"(東京都渋谷区)

渋谷区笹塚/世界のパンと家庭料理の実習クラス、発酵菓子のWS「美味しくて楽しい」がテーマの教室です。

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
18人

クスパアワード2020この教室へ投票する

パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

>>ブログを見る

自粛中に数人の方から米粉パンのお問い合わせがありましたが、なかなか試作するまで腰か...
2020/9/6 18:05 UP

この投稿をInstagramで見る 自粛中に数人の方から米粉パンのお問い合わせがありましたが、なかなか試作するまで腰が上がらずずっと後回しに〜🙏 そんな中、昨日は米粉の製粉会社さんをご紹介くださった @merci_mariko さんからのリクエストで #米粉パン 研究をしました🌾 以前、ホシノ天然酵母では失敗したので、今日はリベンジ!イーストと白神こだま酵母を用意したよ。 米粉も使い分けてみましたが、ふわふわ〜の焼き上がりもあれば、どっしりした仕上がりのものもあり、違いに驚きますー。 ふわふわ米粉パンは、とても美味しく仕上がりました!お土産にいただいた鹿児島の鰻の蒲焼を合わせると、最高に美味しいサンドイッチに、笑。(間違いないね🥢) もう少し、組み合わせを考えて完成度上げたいな〜。求めている方へ届けたいなぁと思います。また、深みにハマってしまいそうです。 #きっかけをありがとうございました#米粉#米粉パン#バインミー にも米粉使用してるよ#パンづくり#やりたいこと#試作いっぱい#パンと料理#パポタージュ#パン教室
パン教室 / 料理教室 パポタージュ(@papotage)がシェアした投稿 - 2020年Aug月27日pm3時46分PDT

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
折口 清美
折口 清美
パンと家庭料理教室主宰/パン料理家   広島県出身

天然酵母パンのおいしさに衝撃を受け、パンを主に洋菓子教室や多数の料理教室に参加しブーランジェやシェフの下で基礎を学ぶ。

その後料理や製菓のセミナーアシスタントを経験後、2011年 4月12日 パンの記念日に「パンと家庭料理パポタージュ」をオープン。

世界のパンと各国の家庭料理をテーマにレッスン、ケータリング、輸入食材の販売を行う。美味しい食材には目がない食いしん坊です。



ページのトップへ戻る