クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 温石会 > レッスン情報 > 長月の懐石料理

最終更新日:2019/9/9

温石会(神奈川県横浜市中区)

様々な日本料理のテクニックと、料理の段取り、美しい盛付とともに献立力を上げていきます。

この教室のフォロワー:
33人
過去の予約人数:
26人

レッスン情報


長月の懐石料理

初秋の献立です。季節の変わり目の夏の食材と秋の食材の交わりを感じていただければと思います。

長月の懐石料理

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市中区 海岸通
■レッスンメニュー 太刀魚の霙煮、ひろうすの茸椀、大豆と占地の酢醤油、ぶどうの白和えなど
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ 最初の30分でレシピ説明、その後実習、試食、片付け、お茶タイムで質疑応答で終了です。
■受講料 6500(材料費込)※9/30までの受講料になります
■定員 5名
■持ち物 エプロン、筆記用具、タッパー、ハンドタオル
■支払方法 初回は振込み。次回より手渡し。次回より会費は5500円です。別途入会金が必要。
■キャンセルポリシー 1週間前から50%、3日前より100%のキャンセル料申し受けます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
亮さん
亮さん
懐石教室温石会主宰   東京都出身

温石会主宰。利き酒師、日本酒学講師、酒匠、SSI専属テイスター、焼酎利き酒師、チーズコーディネーター。
出張料理、飲食店メニュー開発、酒肴開発、地方の特産品開発のほか、自治体やカルチャースクールでの日本料理講座、日本酒講座多数。日本の伝統食文化の伝承がライフワーク。
書籍:「八寸・強肴に困らない本」・「茶事の懐石料理がホントに一人で作れる本」(世界文化社)、「おもち」(成美堂出版)ほか

教室からのお知らせ

2019/9/9

お申込みいただいた方には個別にご連絡しましたが、11日の精進料理教室は、会場のたからの庭が台風でかなりのダメージがあって復旧にお時間かかるので中止にさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

2019/7/7

拙著「八寸・強肴で困らない本』が、料理本のアカデミー賞と言われる<グルマン世界料理本大賞・飲み物とフードのマッチング部門>グランプリを受賞いたしました!世界的権威ある賞を受賞できて幸せです。皆さまのおかげです。ありがとうございました。

2019/6/30

和食きほんのきの7月期に若干名空きがでましたので、募集中です。本日現在金曜日の18:30~1名の空きがあります。この講座は3か月ごとの更新で単発では受けられません。また、1年で完結できるようカリキュラムを組んでいますので、ぜひじっくり日本料理の基礎を学びに来てください。


ページのトップへ戻る