自家製 梨酵母 パンプキン・ナッツ&ゆずあん<中級~> 

クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > Lintu(リントゥ)~自家製/天然酵母パン教室~ > レッスン情報 > 自家製 梨酵母 パンプキン・ナッツ&ゆずあん<中級~> 

最終更新日:2020/10/27

Lintu(リントゥ)~自家製/天然酵母パン教室~(東京都杉並区)

北欧風インテリアに囲まれた少人数制、1回完結型、自家製/天然酵母中心のパン教室です。

この教室のフォロワー:
90人
過去の予約人数:
102人

レッスン情報


梨が美味しい季節です。酵母もクセがなくハードブレッドでもスイーツ・ブレッドにもあう美味しい風味のパンになります。フレッシュ・フルーツの酵母は真夏の暑い時期を過ぎた秋ごろがお勧めです。この酵母で今回はかぼちゃパウダーで風味付けしたバゲット風生地にナッツを巻いた「パンプキン・ナッツ」を作ります。

あわせて作るのは、やはり梨種で緑茶とゆず風味の生地に餡を入れた「ゆずあん」を作ります。

お持ち帰りいただく生地は、パンプキン・ナッツお作りいただきます。
このレッスンでは梨酵母の起し方もご説明いたします。
*こちらのレッスンはパン作りご経験者向けの内容となります。

*レッスン詳細につきましては、下記HPをご参照ください。
http://lintu-breadmaking.jimdofree.com/

自家製 梨酵母 パンプキン・ナッツ&ゆずあん<中級~> 

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 杉並区
■レッスンメニュー 梨酵母でかぼちゃパウダーで風味付けした生地にナッツを巻いたプチバゲット「パンプキン・ナッツ」を作ります。

あわせて作るのは、やはり梨種で緑茶とゆず風味の生地に餡を入れた「ゆずあん」を作ります。

レッスンの流れ
・一次発酵済みの生地の分割、成型、焼成
・酵母の起こし方、生地の作り方、レシピ配合についてのご説明
・生地打ち(ご自宅で仕上げていただくお持ち帰り用生地)
・ご試食
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レッスンの流れについては、下記参照ください
https://lintu-breadmaking.jimdofree.com/lintu%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81
■受講料 5,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、マスク、焼成後のパンおよびパン生地持ち帰り用容器、筆記用具
■備考 <キャンセルポリシー追記>
もし当日急にご都合がつかなくなった等でお越しいただけない場合は、午前スタートの場合6時、午後スタートの場合は9時位から生地を仕込みますので、それまでにご連絡いただけましたら幸いです。
<感染症対策への取り組みについて>
新型コロナウイルス感染症対策について当教室の取り組み、みなさへのご協力のお願いにつきまして、HPをご確認ください。
https://lintu-breadmaking.jimdofree.com/%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前銀行口座振り込み、クレジットカード、または当日クレジットカード、現金。初回参加時は事前お支払いのみ(クレジットカードは手数料が発生いたします))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセル、日程変更は4日前までにご連絡ください。それ以降や当日のキャンセルの場合、3日前から前日は参加費の80%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
石毛 久美子
石毛 久美子
教室主宰   東京都出身

大学卒業後、国内電機メーカー、外資金融の人事において人材開発、研修に企画、実施、講師として従事。大手クッキングスクールの天然酵母パン師範科コース修了後もスキルアップのため天然酵母パン上級クラスを継続受講中。パン作りの楽しさ、天然酵母のパンの美味しさを多くの方と共有するため2014年自宅にてパンで教室を開講。

教室からのお知らせ

2020/10/27

11月のレッスン内容を掲載いたしました。

肌寒い日も出てくるようになり、秋の深まりを感じるようになりました。美味しいコーヒーとスイーツでほっとする一時を楽しみたくなる季節、11月のレッスンは、シンプルだけど一手間かけてさらに美味しくする食事パンとお茶の一時を楽しむスイーツ・ブレッドの組み合わせになります。

対面レッスン、オンラインレッスン、動画レッスンとご用意しておりますのでご都合のよいものからパン作りをお楽しみいただければ幸いです。

2020/9/28

涼しい日が続いたかと思えば、また暑かったりとで体調管理が難しいこの頃です、皆様には恙なくお過ごしのことと願っております。

10月のレッスン内容を掲載いたしました。
自家製酵母のレッスンはクセがなく、ハードブレッドにもスイーツ・ブレッドにもむく梨の酵母を扱います。初心者の方向けレッスンでは、発酵時間も短く扱いやすい市販の天然酵母を使用しリッチな風味のブリオッシュを作ります。また対面レッスンではカボチャを意識したパンをお作りいただきます。

対面レッスン、オンラインレッスン、動画レッスンとご用意しておりますのでご都合のよいものからパン作りをお楽しみいただければ幸いです。

2020/8/30

長い梅雨が明けたと思いましたら猛暑が続いておりますが、皆様には恙なくお過ごしのことと願っております。

新型コロナウイルスはまだまだ油断できませんが、9月は猛暑も一段落することを期待し、幾分外出もしやすくなるかと思いますので対面レッスンを少しずつ再開し、引き続きオンラインレッスンも行ってまいります。

食欲も戻り、パン作りも楽しみやすい気候にもなってくる秋は、甘めのものが恋しい季節です。今月はちょっぴり甘めの食事パンやスイーツ・ブレッドなどの組み合わせにしました。9月の自家製酵母は生プルーンを扱います。

対面レッスン、オンラインレッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


ページのトップへ戻る