シンガポールのチャイニーズニューイヤーメニュー

クスパ > 埼玉県 > その他埼玉県 > Kurina's Cooking Class > レッスン情報 > シンガポールのチャイニーズニューイヤーメニュー

最終更新日:2021/1/6

Kurina's Cooking Class(埼玉県入間郡毛呂山町)

Macrobiotic Cooking Lessons in Saitama, Japan

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
19人

レッスン情報


リクエストによる教室での対面レッスンです。 4人以上のグループで お好きな日時で開催します。

シンガポールに住んでいるころ チャイニーズニューイヤーの大晦日の日に 毎年食べていた パーティーディッシュ、ポピアをご紹介します。(来年は2月12日が月暦のお正月です。)


中国系の友人の実家では 大晦日の日に 親戚一同が集まり リユニオンディナーをしていました。

丸い 大きな テーブルが二つ、子供用には 子供用のテーブルがいくつか用意されます。

それでも 全員が座りきれないので 何回かに分けて 人が入れ替わります。

ポピアの皮は ポピアレディと呼ばれる人に大量に作ってもらっていましたが 日本では手に入らないので 私が 何度も試行錯誤していきついた方法を ご紹介します。

本来は テーブルには 動物性食品のお皿も用意されませすが レッスンではすべてビーガン仕様です。

デザートのタンユエンは 日本のおだんごと似ています。
 
本来は冬至に食べるもので、日本のおだんごと違うのは おだんごの中に小豆やピーナッツや胡麻がはいること、ほんのりと甘いスープに入れて 汁と一緒に食べるところです。

ポピアもタンユエンも とてもおいしいです。


 

シンガポールのチャイニーズニューイヤーメニュー

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県毛呂山町
■レッスンメニュー ポピアスキン(春巻きの皮)
ポピア
タンユエン(中国風おだんご)

■レッスン内容 ヘルシー料理
■レッスンの流れ ご希望の場合は 希望日を添えて メッセージください。
レッスン開催が確定した時点で レッスン代お振込みご案内のメールをお送りします。 
レッスン当日は 時間までに お越しください。
■受講料 4,900円(税込)
■定員 5名
■持ち物 エプロン、筆記用具
■備考 最低4人からのレッスンになります。

4名以下で参加ご希望の場合は レッスン料追加で 開催可能です。

ご希望の日時を お知らせください。


■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(PayPal あるいは 郵貯振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お支払い後 キャンセルはお受けしません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
米沢玖来乃
米沢玖来乃
マクロビオビーガン料理講師   

シンガポールに21年住み、日本語教師を経て 外国人を対象に日本料理教室を開催。後に日本料理レストランを営む。 
日本に帰国後 マクロビオティックを基礎から学びなおし 自宅でマクロビオティック料理教室を開催。 
現在は大人と子供を対象にしたマクロビオビーガン料理のクラス、外国人を対象にしたビーガン日本料理のクラスを開講。 
海外でもマクロビオティック、ビーガン料理講師として活躍。


教室からのお知らせ

2020/12/26

1月のレッスン情報をご連いただけます。
Zoomレッスンと リクエストによる対面レッスンをご準備いたしました。
子供のクラス、大人のクラス、日本語のクラス、英語のクラスがありますよ。

2020/12/25

ブログでは、クリスマスの事、そしてかぼちゃマフィンのレシピを公開しています。
日本語にレシピは"Hachidory"に飛んで行って読んでみてください。https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/2020-12-23

2020/12/4

ブログに柚子スウィーツのレシピを公開しました。
小学校の給食についてのお話も書いてあります。
分かりやすい英語で書いています。
日本語でレシピをご覧になりたい場合は"Hachidory"のリンクをクリックして飛んで行ってくださいね。 https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/archive/c2301408566-1


ページのトップへ戻る