Zoomレッスン 土鍋でホッカホカ新玄米を炊こう!

クスパ > 埼玉県 > その他埼玉県 > Kurina's Cooking Class > レッスン情報 > Zoomレッスン 土鍋でホッカホカ新玄米を炊こう!

最終更新日:2020/10/19

Kurina's Cooking Class(埼玉県入間郡毛呂山町)

Macrobiotic Cooking Lessons in Saitama, Japan

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
7人

レッスン情報


新米が出てくる季節となりました。

お米のおいしさを味わうメニューにしたいなと思い 今回は基本の玄米の炊き方にしました。

マクロビオティックでは欠かせない玄米、準備の仕方、使用するお鍋、炊き方で 炊きあがりは こうも違うのかというほど変わります。
 
これまで玄米が苦手だった人も 私の炊いた玄米を食べると皆さん、口をそろえて 「おいしい!」と言ってくれます。 

普段は電気釜で炊いている方も たまにはゆったりと土鍋で炊いてみましょう。 
なんか贅沢をしたようで 気持ちにゆとりが出てくるかもしれませんよ。

玄米の おいしい作り方だけではなく、その食べ方、効用、気を付けなければいけないことを含めたお話も致します。

Zoomレッスンは その場で 気軽に質問もしていただけますので 動画配信よりも楽しくて内容の濃いレッスンかと思います

アプリのインストール、使用の仕方は お申し込み後 わかりやすい動画サイトをお教えしますので

それに沿ってやっていただくと 簡単にできます。

操作法に慣れていない方も お気軽に参加してみてください。


お申込みお支払い後に 材料、必要な調理器具を書いたレシピをメールでお送りいたします。


Zoomレッスンとは別に 動画配信レッスンも 開催しています。

ゆっくり デモンストレーションとお話の動画を見て ご自分のスケジュールに合わせて作ってみたい方は

どうぞ、そちらの方に お申し込みください。


お好きなときに ご覧いただいて お好きなときに 作っていただけます。

Zoomレッスン 土鍋でホッカホカ新玄米を炊こう!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール Zoomを利用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー 土鍋で炊く玄米
■レッスン内容 ヘルシー料理
■レッスンの流れ お申込み後、レッスン開催が確定した時点で レッスン代お振込みご案内のメールをお送りします。 
お支払い完了後 レシピを添付した詳細メールを お送りします。
■受講料 2,500円(税込)
■定員 6名
■用意するもの スマホ、タブレット、パソコンなど。

前もってお送りするレシピに書いてある材料と調理器具
(デモを見るだけの参加で その場で作らない場合は 必要ありません。)
■備考 最低2人集まってからレッスン開催になります。
集まらない場合は キャンセルになることもありますのでご了承ください。

Zoomのアプリはこちらからダウンロードいただけます。https://zoom.us/download

操作がわからない方、あるいは不慣れな方も 私がサポートいたしますので ご安心してお申し込みください。 

他にもご質問がある場合は お気軽に お問い合わせくださいね。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(PayPal あるいは 郵貯振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お支払い後 キャンセルはお受けしません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
米沢玖来乃
米沢玖来乃
マクロビオビーガン料理講師   

シンガポールに21年住み、日本語教師を経て 外国人を対象に日本料理教室を開催。後に日本料理レストランを営む。 
日本に帰国後 マクロビオティックを基礎から学びなおし 自宅でマクロビオティック料理教室を開催。 
現在は大人と子供を対象にしたマクロビオビーガン料理のクラス、外国人を対象にしたビーガン日本料理のクラスを開講。 
海外でもマクロビオティック、ビーガン料理講師として活躍。


教室からのお知らせ

2020/10/19

ブログでは お米、新米の事について 書いています。
レシピは鶏肉もどき料理を 一つ紹介しています。
日本語はビーガン情報サイトHachidoryに飛んで行ってくださいね。
https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/2020-10-11

2020/9/26

ブログではこれからやってくる中秋の名月の事について書いています。
レシピはビーガン鶏そぼろを紹介しています。
日本語はビーガン情報サイト”Hachidory"のリンクから見てくださいね。
https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/2020-09-15

2020/8/19

ブログを更新しました。 
https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/archive/c2301408563-1
シンガポールのレッビンポトンというスウィーツのレシピを公開しています。
日本語は"Hachidory"に飛んで行って見てくださいね。


ページのトップへ戻る