【ZOOM】リクエストレッスン 牡蠣のシュークリーム他

クスパ > 東京都 > 練馬区 > Food Art ゼロから作る料理教室 > レッスン情報 > 【ZOOM】リクエストレッスン 牡蠣のシュークリーム他

最終更新日:2024/3/22

Food Art ゼロから作る料理教室(東京都練馬区)

自家製しよう!

この教室のフォロワー:
185人
過去の予約人数:
700人

リクエストレッスン 牡蠣のシュークリーム&玉ねぎとマッシュルームのフラン

お店だけでなく、12月のレッスンでも好評だった前菜2種類をご紹介します。
お酒を飲む方には、ワインが進むメニューです。

★牡蠣のシュークリーム
シュークリームと聞くと甘いイメージを持たれますよね?!今回ご紹介するのはおつまみにもなる、
塩気のある牡蠣のシュークリームです!
このお料理は私が働くお店でもコースのメニューにもなる人気メニューです。
牡蠣をシュー生地の中に入れ、焼き上げていきます。
中には酸味とハーブをきかせたクリームを詰めていきます。

★玉ねぎとマッシュルームのフラン★
フランとは、簡単にいうとプリンのようなものです!
じっくり炒めた、あめ色玉ねぎとマッシュルームを使い、コクのある濃厚なフランを作ります。
そのままでも美味しいのですが、ソースをパンに付けて食べると止まらぬ美味しさです。

【ZOOM】リクエストレッスン 牡蠣のシュークリーム他

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使用したオンラインレッスンになります。
※ZOOMアプリのダウンロードをお願いいたします。

・ネットワークもしくはモバイルWifiルーター
モバイル通信だけを使うと視聴だけで契約している通信量を超えてしまい、音声や画像が届かない場合があります。
■レッスンメニュー ★牡蠣のシュークリーム
シュー生地に牡蠣を練り込み焼き上げます。シューの中に酸味とハーブが香るクリーム。そしてソテーした牡蠣をトッピングして仕上げます。
一口シューをかじると牡蠣の香りがたまりません。
何も入れないでクラムチャウダーに付けて召し上がっていただいても美味しいです!

★玉ねぎとマッシュルームのフラン
玉ねぎをじっくり炒めて旨味と甘味が凝縮したフラン。
滑らかな舌触りとフワッとした食感が癖になる1品です。
ここにクリームベースのソースをかけて仕上げていきます。
トリュフペーストやオイルがあれば、お店の一皿の完成です。

■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、デモンストレーション。実習はタリアータ(お肉の焼き方)のみ、その他のお料理はデモンストレーションになります。
試食後、後片付けをして終了となります。
■受講料 4,000円(税込)
■定員 12名
■用意するもの カメラ・マイク付きのパソコン(Windows/Mac)、またはタブレット、スマートフォンのいずれか
※より鮮明に音声を拾いたい方はイヤフォンをご用意ください。
パソコンでご参加される方は、IVCamをPCとスマートフォンにインストールいただき、繋いでいただけるとより鮮明にこちらから作業が確認できるのでオススメしています。

一緒に作られる:オーブン、フライパン又は蒸し器、厚手の鍋、木べら、ゴムベラ、ボール、ミキサー又はブレンダー、絞り袋、オーブンペーパ、包丁、まな板
■備考 ご連絡は@cookingschool.jp からさせていただきますので、メールを受信できるように設定をお願いいたします。

お申し込み後2日以内にレッスン料のお振込先をご案内いたします。
初回の方は、お申込み2日以内にお振込みをお願いいたします。
また、お振込み期日を過ぎてもご入金がなく、ご連絡がつなかない場合は、キャンセルとさせていただく場合もございますのでご了承ください。
メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている可能性もありますのでご確認の上、お手数ですがご連絡ください。

■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン料ご入金後のキャンセル・ご返金はできません。あらかじめご了承のうえお申し込みください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
ETSUKO
ETSUKO
料理家   東京都出身

1998年~ソムリエ修行を始め、イタリアで料理&ワインを学ぶ。
帰国後から現在まで食に関わる仕事をしています。

レストラン勤務の傍ら、広尾 IL BUTTERO の料理長Giovanniと料理教室をスタート。
その後数々のイタリア人シェフや星付きレストランの友人シェフとコラボ。
2015年からシャルキュトリーを学び始める。

教室からのお知らせ

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/3/21

正一商店 佐藤社長から学び「お魚のおろし方」
日程が決まりました!
4月16日(日) に開催いたします。

今年は初心者の方でも参加しやすいように
午前と午後の2クラスに分けました。

午前は、鯵の三枚おろしをマスターしたい方

午後は、スズキのおろし方
(こちらは三枚おろしがある程度できる方向けです)

魚のプロ「正一商店 佐藤社長」から直々におろし方を教えてもらえます。
おろした魚は一部お持ち帰りいただきますのでご自宅でもお楽しみいただけます!!
さばいた魚を使って、午前は鯵のナメロウ、午後はタルタルを作ります。
初心者の方も心配ご無用です!是非この機会にご参加くださいね。


ページのトップへ戻る