新春特別メニューの季節を愉しむカンパーニュ

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > パンとお菓子の教室『FIKAの時間』 > レッスン情報 > 新春特別メニューの季節を愉しむカンパーニュ

最終更新日:2018/12/8

パンとお菓子の教室『FIKAの時間』(東京都葛飾区)

北欧雑貨に囲まれたアットホームなパンとお菓子の教室。美味しく楽しいレッスンを心がけています。

この教室のファン:
15人
過去の予約人数:
20人

クスパアワード2018この教室へ投票する

レッスン情報


新春特別メニューの季節を愉しむカンパーニュ

フランスの伝統的なパン、カンパーニュを季節・数量限定の材料を使って2種類作ります。特に小豆島のオリーブ農園から取り寄せた木の実とドライ果実のオリーブオイルコンフィはこの時期しか味わえない食材です。

■開催場所 東京都 葛飾区 高砂
■レッスンメニュー お持ち帰り:2個(直径13cmコルプ型)2種類のカンパーニュを作ります。1つはちみつ入りのオリーブオイルに8種類の木の実とドライ果実を漬け込んだコンフィを、もう一つには黒トリュフとゲランドの塩で味付けしたミックスナッツを混ぜ込みます。さらに漬け込みに使用した甘みのあるオリーブオイルも加えて風味豊かに焼き上げます。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ パンこね実習後、発酵中にレシピを確認しながら詳細を説明します。焼成中にドリンクと翌月または試作品をご試食頂きます。焼き上がりましたらラッピングと後片付けをして終了。洗い物はその都度お願いしています。
■受講料 4,500円
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具。エプロンの方はクリーニング代として100円頂いてお貸ししています。
■備考 教室への入室はレッスン開始時刻の15分前からです。それ以前にお越し頂いてもレッスン準備等の都合上、入室できない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■支払方法 当日現金にて、または2日前までに銀行振込。銀行振込ご希望の方はご連絡下さい。※手数料はご負担となります。
■キャンセルポリシー レッスン3日前~前日50% レッスン当日 100%のキャンセル料を申し受けます。材料準備等の都合ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
先生情報
糸魚川麻里
糸魚川麻里
パンとお菓子の教室「FIKAの時」主宰   

結婚を機に食に興味を持ちクッキングスタジオに通う。料理、ブレッド、製菓コースを受講しブレッド・製菓ライセンス取得。
2008年夫の赴任先韓国で自宅パン教室を始める。そのかたわらスキルアップのため辻調製パン通信講座を受講修了。
帰国を機に自宅パン教室を開業、現在に至る。
2016年ABCクッキングスタジオ発行の月刊フリー冊子NicoTable12月号に掲載される。


教室からのお知らせ

2018/7/19

誠に勝手ながら8月は教室は休みです。9月から再開致します。9月のメニューお知らせは7月末を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

2018/6/7

7月のメニュー『夏のおつまみパン オリーブソルト&えだ豆チーズ』レッスンアップしました。皆さまのご参加をお待ちしています。


ページのトップへ戻る