タッポックムタン、ピンデトッ、給食ゲランチム、トマトキムチ

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > ちとふな オンザテーブル 韓 > レッスン情報 > タッポックムタン、ピンデトッ、給食ゲランチム、トマトキムチ

最終更新日:2020/10/28

ちとふな オンザテーブル 韓(東京都世田谷区)

一度食べたら何度も作りたくなる韓国料理を教えます!

この教室のフォロワー:
344人
過去の予約人数:
550人

レッスン情報

過去のレッスン


韓国では「以熱治熱」という言葉をよく使います。
天気が暑いほとまた熱い物を食べて負けない!って事です。骨付き鶏肉を野菜と煮込んだ「タッポックムタン」は韓国人が一番よく食べる家庭の鳥鍋の人気メニューです。見た目は辛く見えますが、骨つき鶏肉と野菜から旨味が出て家族みんなで楽しめる味に仕上げます。
「ピンデトッ」って言う緑豆のチヂミを紹介します。皮をむいた緑豆をミキサーにかけた生地に豚肉、ゼンマイ、もやし、キムチを入れてカリカリ焼きます。丁寧に作ったピンデトッは香ばしく美味しいです。
また、お弁当にも入れる給食スタイル蒸しゲランチムやおでんとししとうの炒めはお弁当にも活躍するおかずです。
夏にやすくなるトマトで作ったキムチもご紹介します。ヘルシーなトマトキムチはいくらでも食べれますね。
普段の食生活に役に立つメニューを用意しましたので是非一緒に作って見てください。

タッポックムタン、ピンデトッ、給食ゲランチム、トマトキムチ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • タッポックムタンタッポックムタン
  • ピンデトッピンデトッ
  • 給食ゲランチム給食ゲランチム
  • トマトキムチトマトキムチ
  • 韓国おでんとししとうの炒め韓国おでんとししとうの炒め
  • ピンデトッピンデトッ
■開催場所 東京都 世田谷区 桜丘
■レッスンメニュー ータッポックムタン(鶏肉と野菜の辛い煮物)
 ちょうどいいからさで骨付き鶏肉から言い出しが出ますのでご飯が進みすぎるくらい美味しいです!
ーピンデトッ(緑豆チヂミ)
 小麦粉いらず緑豆で生地を作って香ばしくて上品なチヂミです。
ー給食ゲランチム(韓国の炒飯蒸し)
 蒸して作るゲランチムです。欲しい形で切ってお弁当にも!柔らかい食感が美味しいですね。
ー韓国おでんとししとうの炒め物
 おかずに最高の韓国おでん炒めです。作りおきでおすすめです。
ートマトキムチ
 夏に安くなるトマトで作るキムチです。サラダのように簡単に作って夏のキムチを楽しみましょう。
■レッスン内容 韓国料理
■レッスンの流れ レシピ説明後一緒につくります。その後試食をしていただきます。後片付けは不要です。
■受講料 6,200円(税込)
■定員 5名
■持ち物 エプロン,手拭き用ハンドタオル,筆記用具,タッパー(食べきれない場合のみ,自己責任にてお願い致します)
■備考 **準備の都合上ご入室は10分前からでお願い致します。
・ロングヘアの方はヘアゴムをお持ちください。(まとめて来て頂けると嬉しいです。)
・貴重品については御自身で管理をお願いいたします。 (なるべくレッスンに必要な物だけをお持ちください。)
・作ったお料理のお持ち帰りは原則として出来ません。 (自己責任でお持ち帰る場合ラップとかタッパーを用意してください。)
・食物アレルギーのある方は前もってお問い合わせ下さい。
・レッスン中は禁煙です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルされる場合は早めにご連絡ください。
イベント7日〜4日前まで レッスン料金の 30%
レッスン3日〜2日前まで レッスン料金の50%
レッスン前日〜当日 レッスン料金の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
ベジへ
ベジへ
海外出身

韓国で図書館学を専攻。
10年間図書館に勤めながら、料理の勉強を続ける。自宅で料理教室を開く。
キムチと味噌の会社を経営する実家のレシピ開発に参加。
2009年、駐在員である夫と日本に。
日本では、和食とお菓子作りの勉強。
ホームパーティーで韓国料理を知らせる活動を続けながら、韓国料理とベイキングのケータリングの経験あり。現在はCookpad Doで韓国料理レッスン開催中。


ページのトップへ戻る