オンライン☆おせちパート3

クスパ > 東京都 > その他多摩 > 705kitchen > レッスン情報 > オンライン☆おせちパート3

最終更新日:2023/9/4

705kitchen(東京都稲城市)

我が家の家庭料理を中心としたレッスンです。ご自宅でも再現できるようレッスンしています。

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
303人

705Kitchenの12月のオンラインレッスンは
おせちレッスンです。
パート3です。

お祝いの席に鯛があると華やかに。
鯛の昆布締めと鯛の昆布締め炊き込みご飯は
お正月にもお集まりの席にもお使いいただけるメニューです。
煮物は定番のねじり梅の作り方、鶏ひき肉を入れたふくさ煮を作ります。
帆立としょうがの佃煮はお酒にもご飯にも合う美味しさ。
さつまいもの醤油煮と卵を使ったあなごのふくさ焼きは日常にも。
たたきごぼうはすりごまが命。
桜の葉で巻いたあんこ入りのお餅は蒸し時間15分でできる和菓子。

新春食材の保存法、煮物のコツ、料亭のだしの取り方、昆布締め昆布の活用法など
レッスン中やレッスン後のおしゃべりの時間にいろいろお話したいと思います。

今回のオンラインレッスンは
昆布、白玉粉、すりごま、うるち米、桜葉の食材5つを
私のほうで小分けにせず購入時の袋入りのままで郵送でご自宅に送らせていただくレッスンになります。
ほかの手に入りやすい食材はレシピを見ながらご自身でご準備ください。
食材なしの価格での受講可能です!!
どちらかお選びください。

メニューは8品。

☆鯛の昆布締め
☆鯛の昆布締め炊き込みご飯
☆あなごのふくさ焼き
☆帆立としょうがの佃煮
☆たたきごぼう
☆さつまいもの醤油煮
☆おせち煮物
☆桜葉巻きのあんこ餅

レッスン時間は一時間半くらいを予定しています。
今回も録画をする予定にしています。
録画トラブルがないように今回から携帯一台でのレッスンにいたします。
急なお仕事や体調不良の時は事前にお知らせくだされば動画とレシピIDをお知らせします。
一年に一度の季節レッスンです。
ご都合が合いましたら是非ご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

オンライン☆おせちパート3

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ズームを使ったオンラインレッスンです
■レッスンメニュー ☆鯛の昆布締め
☆鯛の昆布締め炊き込みご飯
☆アナゴのふくさ焼き
☆帆立としょうがの佃煮
☆たたきごぼう
☆さつまいもの醤油煮
☆おせち煮物
☆桜葉巻きのあんこ餅
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レッスンを始める前に入室を確認しますので当日参加できそうにない場合は早めにお知らせください。
■受講料 4,800円(税込)
■定員 6名
■用意するもの パソコン、携帯、タブレットなどに
ズームのインストールと
ズームに参加できる環境でご参加ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン料は講師指定の三井住友銀行またはゆうちょにお願いいたします。材料なしの場合のレッスン料は2800円です。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お申し込みから5日後までにご入金をお願いいたします
入金後のキャンセルは受け付けておりませんので
メールで送らせていただくレシピと動画でレッスン内容をご確認ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
榎原 修子
東京都出身

結婚出産後カフェでの調理を経験後調理師免許取得。
小学校給食調理、保育園給食調理、病院食調理を経験し
現在は自宅で旬の食材を使った家庭料理レッスン
季節に合わせたおもてなし料理レッスンを開催中。
日本各地の食材や調味料を使った郷土料理レッスン
イタリアやスペイン、タイの食文化を楽しむレッスンを不定期で開催。


教室からのお知らせ

2023/9/4

日程追加のお知らせ:9/16土曜日11時から「夏のケーキ寿司レッスン」の日程を追加しました。いつもより簡単で日常にもおもてなしにも使えるメニューになっています。この機会にぜひご参加ください。

2023/8/1

いつもご覧いただきありがとうございます。
8月の新レッスンのご案内です。
夏のケーキ寿司からデザートまで計7品を一緒に作りましょう。稲城の梨やぶどうの販売時期と多分重なるのでフルーツも手に入るといいですね。詳しくは705kitchenを検索ください。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る