カリッとモチっと*ハッシュドポテト

by. 小宮山 美香先生

カリッとモチっと*ハッシュドポテト

14

17

ジャガイモとベーコンがあれば作れちゃいます♪
朝ごはんにもピッタリ❤︎
フライパンで焼いたら出来上がりの一品です

材料 分量:作りやすい分量 調理時間:15分

じゃが芋(350g位)
2〜3個
ベーコン
3枚
オリーブ油orバター
小さじ2
<調味料>
 塩
ふたつまみ
 黒胡椒
少々
 薄力粉
小さじ2

作り方

1

じゃが芋はせん切りにする。(スライサーを使うと便利です)ベーコンは1㎝幅に切る。

2

ボウルに①を入れ、調味料を加えて混ぜる。

3

フライパンに油又はバターを入れて火にかけ、②を広げていれる。(20㎝のフライパン使用)

4

蓋をして3分ほど中火で焼く。

5

こんがりと色づいたら裏返して、更に3分〜4分程焼く。

6

焼きがったら、食べやすい大きさにカットする。

7

付け合せに、レンジでラタトゥイユを作りました。
お好みのお野菜、玉ねぎ、パプリカ、茄子、ズッキーニ、キュウリ、トマト等を2㎝角に切り、おろしニンニク、塩、胡椒、ローリエ、オレガノ、オリーブ油を加えて混ぜ合わせラップをする。

8

600wの電子レンジで6分〜8分程加熱したら出来上がり。味をみて足りない時は、塩胡椒で調味して下さい。温かくても冷たくても美味しいです。

9

カットしたハッシュドポテトと一緒に盛り合わせ、目玉焼きなど添えたらワンプレートの完成です♪

★ 調理のコツ・ポイント

*じゃが芋をカットした時に出る水分も捨てずに使用して下さい。
*トマトケチャップやマスタード等をかけて食べても美味しいです。
*ベーコン以外の具(帆立、海老、アスパラ、コーン、明太子、チーズ等)を一緒に焼いてもOKです。

レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

komi's キッチンの最新レシピ

じゃがいもの人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集