クスパアワード2024とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2024年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
各教室のページに「クスパアワード2024 この教室に投票する」ボタンが表示されます。
2024年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室へご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2024年12月16日(月)~2025年1月27日(月)

クスパアワード2023はこちら

×

2024年一番満足度の高い教室は?

クスパアワード投票受付中!

色どり野菜のソイバーニャカウダー

by. 前川 朋香 (Tomoka Maegawa)先生

1

【ビクトリノックス ペティーナイフ使用】
バーニャカウダーを、生クリームを使わず豆乳で作ります。
近頃は珍しい野菜がたくさんあるので、色どり豊かに作ってみました。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.8で制作されたレシピです。

材料 分量:4人分 調理時間:30分

オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片
アンチョビ(フィレ)
2枚
豆乳クリーム
100ml
葛粉
小さじ1/2強
塩こしょう
適量
好みの野菜
適量

作り方

1

にんにくはみじん切りにしておきます。
(ビクトリノックスのぺティーナイフは、ちょっとしたにんにくのみじん切りにも便利)

2

アンチョビを細かくしておきます。
(ぺティーナイフは、小さくて小回りがきくので、つぶす、切る、の作業が簡単。

3

鍋に、オリーブオイル、みじん切りしたにんにく入れ、火にかけ、炒めます。にんにくの香りがしてきたら、

4

アンチョビを加え、(切ったナイフでそのまま鍋に入れられます。)さらにいためます。

5

豆乳クリームを加えて混ぜながら熱し、同量の水で溶いた葛粉を入れてとろみがつくまで熱し、塩こしょうで味を調えます。

6

ラディッシュの飾り切りはもちろん

7

茄子のがくを取ったり

8

セロリのすじを取ったり、人参、かぶ、パプリカなど、好みの野菜を切るのにも、ぺティーナイフが大活躍です。

9

小さなココットなどにバーニャカウダーを入れ、色どり野菜を盛り付けたら完成です。

★ 調理のコツ・ポイント

生野菜だけでなく、蒸したお野菜やパンにつけて召し上がってみて下さい。

豆乳クリームは、通常の無調整豆乳でも代用いただけます。また、生クリームでの代用も可能です。

レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

体に優しいお料理教室モンフールの最新レシピ

その他の人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集