「あぶないからありがとうへ」時間がない子育て世代のための心がラクになる料理教室です。
全1件中1件表示
1
キューピーマヨネーズが発売されて今年で100年。
マヨネーズを主役にしたレシピを考えました。
まずマヨネーズを手作りしてから、マヨネーズをたっぷり使って鶏むね肉をしっとりしあげるレシピを2品作ります。
・手作りマヨネーズ
・鶏むね肉のしっとりソテー
・アメリカ風チキンサラダ
合計3品作ります。
市販品のマヨネーズとはひと味違うとろーり感はまさにソース。
かけるだけでもテンションが上がりますが、卵黄多めのマヨネーズなので焼くとまたおいしいです。
1
省庁事務官として12年勤務するもワンオペ育児と家事分担の不平等感に疲れ退職。小学生年子2児の母。公務員時代、19時に帰宅したあと疲れていても作れるごはんを模索したのがきっかけで、時間がない人向けのご飯アイデアを共有したくて料理教室を開きました。シンプルな素材と道具で作る、心がラクになる料理アイデアをレッスン中。
整理収納アドバイザー1級の資格を活かし、台所の整理収納についてもアドバイス致します。