フランス郷土菓子 タルトリンツ

クスパ > 千葉県 > その他千葉県 > お菓子教室 園子 > レッスン情報 > フランス郷土菓子 タルトリンツ

最終更新日:2025/4/1

お菓子教室 園子(千葉県木更津市)

美味しい!楽しい!おしゃれなフランス菓子をメインとしたお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
261人
過去の予約人数:
893人

難易度 ☆
アルザスに伝わるタルト。
生地にゆで卵の黄身を使うのが特徴、ホロホロ崩れるような食感にシナモンの香りが合う。
中にはフランボワーズといちじくのコンフィチュールを。

フランス郷土菓子 タルトリンツ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 千葉県 木更津市 永井作 2−1−24 
■レッスンメニュー 生地作り、中に入れるガルニチュール(具)作り、成形、焼成。

☆レッスンポイント☆
•生地を型にしき込む方法(タルトリングの側面をかっこ良く見せる事が出来ます。)
•どのくらい焼くと良いのか、焼成の見極め
•簡単に作るコンフィチュールの作り方
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピと材料の説明後に実際に作って頂きます。
後半は復習とこちらで用意したお菓子でティータイムとなります。
■受講料 5,400円
■定員 2名
■持ち物 エプロン、筆記用具、汚れても大丈夫なタオル(作業用)、完成品が入る入れ物、袋。
完成品は約直径14cm1台となります。
■備考 初めてこの生地を作ったのは学生の時。
生地にゆでた卵の黄身を入れる作り方に驚かされ、食べた時のホロホロ感にも感動した記憶が有ります。
お菓子作りに決まりが無いと、改めて知った思い出のお菓子です。

中に入るフランボワーズといちじくのコンフィチュールと生地のシナモンの相性抜群の郷土菓子になります。
生地が扱い易いので、型のしき込みもじっくり行って頂けます。
秋の訪れを感じるお菓子です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン終了時にお支払いです。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日の3日前からレッスン料の半額のキャンセル料が発生致します。
ご了承くださいませ。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
齋藤園子
齋藤園子
東京製菓学校 洋菓子本科卒業   千葉県出身

東京製菓学校卒業後、都内ホテルやパティスリー等に勤務。販売から製造を経験し、お菓子がたくさんの人に愛されていると感じる時を過ごす。
アルコールやコーヒー、紅茶にも興味を持ちオーバカナル高輪等のカフェにも勤務。
材料の専門店富澤商店の実演スタッフで教える事を探求。
現在は素材を生かすお菓子教室を開く。

教室からのお知らせ

2023/4/24

☆5/1.2のレッスンの予約状況について

公開されているスケジュールが予約できない事が分かりました。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。
予約可能スケジュールをここに載せます。

5/1 14:00~ : バスクノア2名 若しくはフルーツロール2名
5/2 10:00~ : シューパリジャン1名
5/2   15:00~ : シューパリジャン2名若しくはアプリコットとアールグレイティーのケーク

になっております。お問い合わせ頂ければこちらで予約対応いたします。
ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2023/4/20

【大切なお知らせ】

2023.5/1.2 のレッスンを持ちまして東京でのレッスンは終了いたします。
以降は場所を変えてレッスンを行う予定になりますが東京を離れた場所になります。その際はまたお知らせ致します。

皆様のご参加お待ちしております。

2021/6/10

☆動画販売を始めました!☆

お菓子教室園子のホームページにて、動画販売を行なっています。
お会計は銀行振り込みとクレジットカードでの決済が可能です。
詳細はこちらになります。

https://sonoko-sucre.jimdofree.com


ページのトップへ戻る