クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 子どもの成長

最終更新日:2020/9/30

天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucrier -(千葉県柏市)

パン作り初心者の方でも、天然酵母のパンの作り方をわかりやすく学べる料理教室です。

この教室のフォロワー:
22人

ル・スクリエ ブログ - Le Sucrier - 天然酵母 パン教室

>>ブログを見る

子どもの成長
2014/4/4 10:33 UP

4月頭に子連れレッスンを行いました。続けて来てくださっているTさん親子。この日はカイザーゼンメルを作りました。3歳になったSくん、ここに来始めてから数か月ですが、その短い間でも成長していることを感じます。このパンの最大の特徴であるカイザースタンプを押す作業、Sくんも俄然やる気が!僕もやるよ!というのでやってもらいました。うーん、どうしてなかなか、上手に押しますよ!添えた右手が玄人っぽい(笑)全部押したがるので、そこはママにもさせて!と制止しました。大手の料理教室でキッズクラスもやっているみたいで、パンフレットを見てみたら「4歳以上」となっていました。何となくわかる気がしました。年中さんくらいからお話を聞いたり、まとまった時間(15分くらい?)飽きずに一つの場所に留まっていられたり、集中して何かの作業ができるようになるのかなと感じます。未就学児もパン作り、楽しめますね。幼稚園などに行く前のエネルギーいっぱいのお子さんをお持ちのママさん、ぜひどうぞ。成形など一緒に楽しめる部分がありますよ。Tさんから手作りの甘夏ジャムをいただきました!嬉しい~ありがとうございます!私もこうやってこまめに何でも作ってあげられるお母さんになりたいな。今はパンは作れますが、裁縫も木工も運動もダメなもので…どちらかと言うとお金で解決するタイプ?(笑)私もコッシー作れるようになりたい!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
スクリエ
スクリエ
教室主宰   

大学卒業後、業界誌出版社・編集プロダクションにて料理雑誌の編集に携わる。その後調理師専門学校に入学、調理師免許を取得。複数のパン教室にて研鑽を積み、自宅でパンと保存食の料理教室を開講。



ページのトップへ戻る