【ブログ31】あなたはあなたのままでいい

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ブログ31】あなたはあなたのままでいい

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

【ブログ31】あなたはあなたのままでいい
2022/5/28 13:01 UP

    教室の差別化で悩んでいませんか?  
昨日は大雨の中、
大人気の料理教室講師兼
企業コンサル等々で活躍している先生と
3年ぶりくらいにお会いしました!
 
ここ数年は子育て、出産、育児と
料理教室のほうはお休みされてるのですが。
 
手づくりのランチを頂きながら
 
 
  お互いの近況報告。
 
意外にも、大人気の先生でも
料理教室を休んでから気づくことが
多々あるそう。
 
その中で
「自分と同じ教室って
意外と近くにないんだって気付いたのよ。
 
だから、差別化する必要ないの!!」
 
えーーー!!!
 
起業するとどこでも言われる
差別化の重要性。
 
個性を出す
他にないもの
オリジナリティを出す
 
そのために
色んな資格を取得したり
資格を得ても特色を出さなきゃ
お客さん来てくれない、
どんなに躍起になっても
 
埋められない気持ち。
 
 
確かに・・・
 
料理教室は近くにもあるけれど
同じようでみんな違う。
 
 
最近は
キッズレッスンのお問い合わせも
多くいただいてたりして。
 
相性やレッスン料など含めて
近くの教室もご案内して
ご検討くださいとお願いしていました。
 
こじんまりとした、
私の教室を選んでくださる方もいて。
 
お話を伺うと
大手の料理教室では
なかなか手がだせなかったり
ほんとはもっとやりたかった、など
 
来てくれる理由があったんだって。
 
大人のレッスンでも
都内や県境からも
1時間以上かけてお越し下さる方も多くて。
 
近くにたくさんあるけどな??
 
自分ではなかなか気づけなかった。
 
今まで差別化のために
どれだけ時間とお金と労力と
費やしてきたんだろう・・・
 
 
全て無駄ではなくて
経験として活かしていますが
 
今の自分を認めよう、
そんな風に思いました^^
 
*********************
 
体調がすぐれない、発熱など
状況によっては
参加を見送らせていただく場合もあります。
 
●今後の予定●
6月8日(水):ヒンメリワークショップ3000円🈵
6月11日(土):米粉シフォンケーキ(詳細は後日)
8月23日(火):伊奈町児童館にて小学生向け講座
 
 
  *********************
 
ホームページから
お気軽にお問合せください。
https://beets-kitchen.com/
 
   
Instagram フォロー大歓迎
         

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る