■6月以降のレッスンについて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ■6月以降のレッスンについて

最終更新日:2023/4/7

お菓子教室 petit Ruban(プティ リュバン)(奈良県橿原市)

思わずお友達にもプレゼントしたくなる♡ 旬のフルーツやナッツを使ったお菓子教室です♪

この教室のフォロワー:
35人
過去の予約人数:
133人

奈良 橿原市 広陵町 香芝市 フランス菓子教室 petit Ruban(プティ リュバン)おうちで、おしゃれにパリジェンヌ♪

>>ブログを見る

■6月以降のレッスンについて
2020/5/24 16:31 UP

奈良 広陵町 大和高田市 香芝市
§フランス菓子教室§プティリュバン(petit Ruban)
いつもお世話になり、ありがとうございます

ご無沙汰しております
皆様、お元気にされていますか?

医療現場や生活するために必要なお仕事を頑張って下さっている方々に、敬意を払いますm(_ _)m

私たちの巣ごもり生活も、もうすぐ終わりかなと、少し光が見えてきましたね

子どもたちも、週1回の分散登校が始まり、徐々に学校生活に慣らしていき、お友達とたくさん走りまわって遊べる状況に、なってくれるのは嬉しい限りです。

やはり、水泳がなくなったり、夏休みがお盆休みくらいしかなかったりと、制限はありますが、新たな生活スタイルに、順応していかなければいけませんね。

この巣ごもり生活で、家庭教師になったり、給食のおばちゃんになったり、何役もしないといけないし、体力が有り余った子どもたちは、なかなか寝ないことで、自分の自由時間がないといった・・・
大変なことも、多々ありましたが

逆手にとれば、子どもたちと過ごす時間が増え
娘がパパの誕生日ケーキを作ってみたり。↓

いつもよりたくさん話し、ケンカしたり、面白画像で涙流すほど笑ったり、ゆっくりと散歩してみたり、普通の生活が普通ではないということを、考えさせるいい機会だったなぁと、思います


時に、ずーっとしゃべっている息子に、ちょっと黙ってと、アンガースイッチが入ったりもしましたが

さて、本題の6月以降のレッスンについて、
再開できるかを検討していましたが、
換気したり、ご試食を無くしたり、持ち帰りをどうするかなど、課題が多く、狭い教室での3密が避けられず、勝手ながら、当分の間、教室を休止させて頂くことに致しました。

何卒、ご理解、ご了承の程、お願い申し上げますm(_ _)m

ZOOMを使ってオンライン授業をしているという教室もあるようですが、なかなかお家で材料を揃えて再現は難しいかと思います。

また第2波、第3波がくるとも言われていますが、新たな生活スタイルに、私も順応していきたいと思います。

また、単発レッスンが開催出来る機会があれば、ご連絡させて頂きます

過去メニューで、質問等ありましたら、遠慮なくご連絡ください

また、皆様にお会いできますように

当面の間、カフェスイーツと焼き菓子販売を、させて頂きます。

【委託先】【cafe natural】➡Instagram奈良県北葛城郡広陵町疋相441-7petit Rubanの【イートインメニュー】⚪シフォンケーキ(ロイヤルミルクティー)
⚪オレンジのパウンドケーキ




先日、cafe naturalさんにお弁当をお願いしました

お野菜たっぷりで、エビフライもコロッケもサクサク
子どもたちも美味しかったようで、いっぱい食べてくれました



【焼き菓子販売】

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mari
mari
教室主宰   兵庫県出身

営業事務で働きながら、ル・コルドン・ブルーに通い、2008年ル・コルドン・ブルー菓子ディプロム取得。
その後、三田や京都の有名パティシエのレッスンに通い、日々勉強中。


教室からのお知らせ

2017/2/24

はじめまして。春いちごたっぷりのシュー生地レッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしております♪


ページのトップへ戻る